カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

保健・医療・福祉、子ども、人権・平和

イベント・セミナーカテゴリー

講演・講座

5/27(土)ガザ支援「活動紹介:乳がんの早期発見と患者支援」

パレスチナ子どものキャンペーンは、1986年の設立以来、日本の市民の協力を得ながら、現地の人々と共に支援を継続しています。
今回は、パレスチナのガザ地区の支援活動のひとつをご紹介します。

最近、ニュースでよく聞くようになった女性特有の「乳がん」
日本では乳がんが増加しており、2016年で9万人が診断されたと言われています。しかし、早期に発見し適切な治療を行えば、良好な経過が期待できます。他のがんと比べ、限局、領域ともに生存率が高い特徴があります。(参考:国立がん研究センターがん対策情報センター)

では、封鎖されたガザの女性たちは、どのような状況にあるのでしょうか。
女性の死亡率の第一位は、乳がんです。検査機材もほとんどなく検診もありません。放射線療法もガザの外に出ないと受けられないだけでなく、乳がんから生還したものの、女性たちが離縁されたり、アフターケアがないまま放置されたりするため、手術経験があることを家族にも口外しない女性さえいます。
ひとりでも多くの女性に安心して、検診や治療に集中できるよう、2016年から支援活動を始めました。ガザで乳がんと闘う女性たちの声を紹介します。

前回のミニ報告会の様子

開催日/開催期間

5月27日(土) 17:00~18:00

開催場所

東京都東京都新宿区下落合3-12-23 豊ビル4階

施設名

パレスチナ子どものキャンペーン 事務所

申込締切

締切日

2017年5月27日

備考

参加費

無料

定員

15名

申込方法

方法

電話かメールでお申し込みください。

内容

メールもしくはかお電話で、当会事務局までご連絡ください。
(mail)info@ccp-ngo.jp  (tel)03-3953-1393

備考

お問い合わせ先

主催団体

特定非営利活動法人(認定NPO)パレスチナ子どものキャンペーン

住所

東京都新宿区下落合3-12-23 豊ビル4階

電話番号

03-3953-1393

FAX番号

03-3953-1394

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る