カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

助成、活動支援、情報化

イベント・セミナーカテゴリー

研修・ワークショップ、講演・講座

ファンドレイジング基本セミナー~寄付集めのこと、オンライン決済の活用のこと~(日本財団CANPAN・NPOフォーラム特別版)2017年5月25日(木)午後・東京

今回のセミナーでは、今年3月に発売され、1カ月で重版となった、寄付集めをするNPOにとっての必携書「非営利団体の資金調達ハンドブック」の著者であるファンドレイジング・ラボ 代表徳永 洋子さんを講師にお迎えして、ファンドレイジング基本セミナーを開催します。

NPOを運営する中で必要なファンドレイジングの基礎について、お話しいただく予定です。このセミナーを通して、あらためてファンドレイジングとは何か、ファンドレイジングや寄付集めの知識をインプットしていただき、ファンドレイジング志向を高めていただきたいと思います。

昨今インターネットの欠かせない時代の中、寄付集めの方法も多様化し、あらためてオンライン決済の活用が必要なのかを知っていただく機会となっています。そして、支援者の組織へのコミット意識の変化が起きている中で、寄付の会費の設定も工夫が必要となっています。その特徴は何なのか、それらを踏まえて、組織としてどのような準備が必要なのかを考えていただえればと思います。

ファンドレイジング基本セミナー

開催日/開催期間

2017年5月25日(木)13:00~15:30(開場:12:45)

開催場所

東京都港区赤坂1-2-2 日本財団ビル

施設名

申込締切

締切日

締切なし

備考

参加費

セミナー参加費+書籍セット3,500円  書籍をすでにお持ちの方:1,000円(※)当日ご持参ください

定員

10名

申込方法

方法

その他

内容

★★★お申込みはこちらから★★★
http://canpan20170525.peatix.com
※お申し込み後、Peatixからメールが届きますので、必ず確認してください。
※事前決済のキャンセルは受け付けておりませんのであらかじめご了承ください。

備考

お問い合わせ先

主催団体

日本財団CANPANプロジェクト(CANPANセンター)

住所

電話番号

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

CANPAN運営事務局
  • 戻る