カテゴリー

ボランティア情報

ボランティアジャンル

環境の保全

ボランティアカテゴリー

野外での活動

8.26 sat/ 27 sun【RUSH BALL2017】環境対策ボランティア募集中!

クリーンな音楽フェスを一緒に創り上げてみませんか?
【キーワード】音楽 フェス 学生 イベント ラッシュ

<活動概要>
ごみゼロナビゲーションでは、野外イベントをクリーンでピースフルな空間にすることを目指して、来場者が自分自身の手でごみ資源の分別ができるよう、ナビゲートするボランティアスタッフを募集します。
子どもから大人まで、幅広い年代の来場者とコミュニケーションをとる楽しさや、自分が呼びかけることで、その日その場所で初めて出会った来場者が笑顔で分別に協力してくれる、そんな驚きや発見を感じながら、一緒に楽しく活動しましょう!

<活動内容>
◆ごみ・資源の分別ナビゲート
ごみ箱の前に立ち、ごみを捨てにきた来場者に対して分別を呼びかけます。ごみ箱の袋が一杯になったら袋を交換したり、一杯になった袋を集積所まで運んだりします。

◆オリジナルごみ袋の配布
RUSH BALL特製のごみ袋を、会場の環境対策やメッセージを伝えながら、来場者一人ひとりに配布します。

◆ecoアクションキャンペーンブースの運営
環境問題や社会問題に対してのアクションを促す為に、来場者参加型のブースを運営します。

熱いフェスを更に盛り上げましょう!

来場者参加型のブースで、環境問題へのアクションを一緒に促してみませんか?

来場者に配布するオリジナルのごみ袋には、環境に対する想いがつまっています。

参加日/参加期間

区分

短期

日付/期間

2017年8月26日、27日

場所

大阪府大阪 泉大津市 泉大津フェニックス

施設名

申込締切

締切日

2017年8月2日

備考

※定員を大幅に超える申し込みがあった際、募集を早期終了させて頂く場合があります。 ※申し込みが定員を超えた場合は、参加出来ない場合があります。ご了承ください。

募集人数

制限なし

申込方法

方法

その他

内容

こちらのページからお申し込みください。
【URL】http://www.gomizero.org/vo_recruit/rush_ball/index.html

対象・資格・条件

中学生〜社会人まで、こんな方にオススメ!

◆何か新しい活動を始めてみたい!
◆音楽が好き!フェスが好き!
◆様々な人と出会いたい。
◆エコやライフスタイルの話題に興味がある。
◆イベント運営に興味がある。

フェスが初めての人、ボランティアが初めての人でも、参加していただきやすい活動です。コーディネーターが丁寧にサポートするので安心してご参加ください。

備考

■申込みについて■
・申込みは定員になり次第締め切ります。
・ボランティアの参加可否は、メールで申込者全員にお送りします。
・参加に変更が生じた場合は必ずご連絡ください。キャンセル待ちの方もいますのでご協力ください。

お問い合わせ先

主催団体

NPO iPledge

住所

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-10-34 原宿コーポ別館308

電話番号

03-6804-3003

FAX番号

03-6804-3004

メールアドレス

団体ホームページ

その他参考URL

投稿者表示名

  • 戻る