カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

社会教育・生涯学習、保健・医療・福祉

イベント・セミナーカテゴリー

研修・ワークショップ

【9月9日(土)東京開催】 マインドフルネス体験コース

マインドフルネスは「今この瞬間」に意識を集中することで心を解放し、本当の自分を取り戻すことができる実践方法です。マインドフルネスを習得することでしなやかな心を手に入れることができます。今マインドフルネスは、心理セラピーの手法として、企業でのモチベーション向上の手法として、スポーツ選手のパフォーマンス向上の手法として、様々な分野で注目を集めています。

講師には、著書「マンガでやさしくわかる認知行動療法」「自分に『いいね!』が出来るようになる本」などが話題の玉井 仁氏(臨床心理士。精神保健福祉士。)認知行動療法の実践の場で活用しているマインドフルネスを、初心者の方にもわかりやすく解説し、体験を中心に講座を進めます。

マインドフルネスをわかりやすく説明しながら、体験するための実習を繰り返していくので初めての方にもとても分かりやすいコースになっています。

【こんな方にお勧め】
最近疲れてるなーってお感じの方。 マインドフルネスのセラピストを目指している方。 マインドフルネスに興味をお持ちの方。 カウンセラーとして自己研鑽したい方。 会社で円滑なコミュニケーションを取りたいと思っている方。

マインドフルネス

玉井講師

開催日/開催期間

2017年9月9日(土) 13:30~16:30 (開場13:15)

開催場所

東京都新宿区市谷田町2-19-1 NBC市谷田町ビル3F

施設名

貸会議室NATULUCK市ヶ谷外堀通り店

申込締切

締切日

2017年9月7日

備考

定員20名に達し次第受付を終了します

参加費

4000円(一般) / 3000円(TMS/TMAカウンセラー)

定員

20人(先着順)

申込方法

方法

メールでお申し込みください。

内容

宛先:plan_pr@npo-tms.or.jp
件名:[9/9マインドフルネス申込]
本文:お名前・お電話をご入力ください
折り返し、振込先等の詳細をご返信します

受講料金納入後のキャンセルは、7日前までに限り、返金いたします。 振込手数料はお申込者様のご負担となりますのでご了承ください。

備考

詳細はホームページをご覧ください
http://www.npo-tms.com/semi_170909.html

お問い合わせ先

主催団体

NPO法人東京メンタルヘルス・スクエア

住所

東京都新宿区市谷田町2-19-1 NBC市谷田町ビル3F

電話番号

03-5944-8455

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る