カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

地域安全活動、助成、活動支援、まちづくり

イベント・セミナーカテゴリー

講演・講座、研修・ワークショップ

NPOの実践から学ぶ、「公園経営学校」入門編~公園を市民協働で使い倒そう!~(日本財団CANPAN・NPOフォーラム)午後・東京

今回のセミナーは、「公園×NPO」がテーマです。


公園に指定管理者制度が2006年から導入されて、民間(企業・NPO等)が公園の管理・運営に参画できるようになり、さらに、都市公園法が本年6月に改正になりました。公園に求められることが大きく変わろうとしています。このチャンスにどうやったら公園の価値を市民協働のために最大化できるのでしょうか?

今回のセミナーは、東京・八王子の公園管理で名を馳せるNPOフュージョン長池・会長/創業者の富永一夫さんを講師にお招きして、公園を市民協働のフィールドとして十二分に活用するノウハウをお話しいただきます。NPOフュージョン長池が開発した「公園経営学校」というeラーニングの教材の「地域協働」をピックアップしてご紹介させていただきます。
NPOや市民活動を実施しておられるみなさんが、公園の管理者と協働することで多くの地域活動を具体化することができます。そのための基礎知識を学べる機会になると思います。

公園を活用して、地域で市民協働を考えているNPOや地域組織の関係者、これから何か活動をしたいと考えている方、ぜひご参加ください。

NPOの実践から学ぶ、「公園経営学校」入門編

開催日/開催期間

2017年9月14日(木)13:30~17:00(受付13:15)

開催場所

東京都港区赤坂1-2-2 日本財団ビル

施設名

申込締切

締切日

締切なし

備考

参加費

2,000円(事前決済・キャンセル不可)

定員

40名

申込方法

方法

その他

内容

★★★お申込みはこちら★★★
http://canpan20170914.peatix.com
※お申し込み後、Peatixからメールが届きますので、必ず確認してください。
※事前決済のキャンセルは受け付けておりませんのであらかじめご了承ください。

備考

お問い合わせ先

主催団体

日本財団CANPANプロジェクト(CANPANセンター)

住所

電話番号

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

CANPAN運営事務局
  • 戻る