カテゴリー

ボランティア情報

ボランティアジャンル

社会教育・生涯学習、文化・芸術・スポーツ、環境の保全

ボランティアカテゴリー

イベント企画・運営、野外での活動

継続ボランティアスタッフ募集!野外フェス、フードフェスをクリーン&ピースに!

NPO iPledgeでは、「ごみゼロナビゲーション」プロジェクトに継続的に関わる「コアスタッフ(継続ボランティアスタッフ)」を募集しています。

応募はこちらから
→http://www.gomizero.org/topics/orientation/

はじめから特別なスキルがなくても大丈夫。私たちは、「やってみたい」「活動を通して何かを得たい」という気持ちを大切にしています。まずは説明会に参加して少しでも話を聞いてみてください。

【 コアスタッフの活動内容 】
ボランティアがごみを拾うのではなく、イベントに参加する全ての人々が自分たちの手でごみや資源を分別できる仕組みづくりを通して、クリーンでピースフルなイベントを創り上げることを目指しています。

イベント開催の何ヶ月も前から議論を重ねて準備を行い、
イベント当日は当日参加のボランティアをコーディネートし、以下の活動の運営を行います。
◆来場者へのごみ資源分別ナビゲート
◆イベントでのリユース食器の導入・運営
◆イベントでの啓発ブース出展など

特別なスキルは必要ありません。お話だけでも聞きたい人も大歓迎です!

イベント現場でのミーティング

高校生から社会人まで、多様なメンバーで活動しています。

参加日/参加期間

区分

長期

日付/期間

随時説明会を開催しています(11/28(火)、12/10(日))

場所

東京都渋谷区神宮前1-10-34-308

施設名

申込締切

締切日

備考

締切なし

募集人数

制限なし

申込方法

方法

その他

内容

webサイトよりお申込みください。
http://www.gomizero.org/topics/orientation/

対象・資格・条件

高校生から20代の社会人まで、こんな方に特にオススメです!
・視野を広げたい、様々な価値観を知りたい。
・環境問題や社会問題に関心がある。
・仲間と1つのことをやり遂げる時間を過ごしたい。
・主体性を持って自発的に活動したい。
・社会の中で活かせるような経験・スキルを吸収したい。

備考

※コアスタッフの多くが大学生ですが、高校生から参加可能です。
※学生が中心の活動の為、30歳以上の方はご遠慮ください。(単発のイベントボランティアについては年齢制限はありません。)

お問い合わせ先

主催団体

NPO iPledge

住所

東京都渋谷区神宮前1-10-34-308

電話番号

03-6804-3003

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

その他参考URL

投稿者表示名

  • 戻る