カテゴリー

ボランティア情報

ボランティアジャンル

社会教育・生涯学習、子ども、災害救援活動

ボランティアカテゴリー

イベント企画・運営

【震災イベントボラ募集】3/18(日)は神戸で東北応援市

被災された東北の作業所の皆さんを神戸にお招きし、
阪神大震災で被災した神戸の作業所の皆さんといっしょに
「東北作業所応援市」を開催します。
イベント当日に手伝ってくださるボランティアさんを大募集中!

あと30名ほど、お手伝いに来ていただけると、とても助かります。
ご興味のある方は、ぜひ、ご連絡ください!

また、イベントに遊びに来て下さるのも大歓迎です。

関西で、東北の被災者の方と直接話ができるめったにないチャンスです。
障がいをもっている仲間たちが、作ったケーキや、一生懸命作った商品も多数販売します。
ぜひ、東北の商品を買って、応援してください!

● 内 容
しあわせの村の会場で東北の被災障がい者作業所の商品を販売する応援市でのお手伝いです。
会場設営のお手伝いや、販売補助、資料配布、留学生のお世話などになります。

前日の17日(土)元町での準備とメンバー交流会 お昼から夕方ごろまで好きなだけ
19日(月)障がい者施設の訪問 朝からお昼過ぎごろまたは夕方、好きな時間まで可
に参加希望の方は、参加希望日を書き添えてください。

参加日/参加期間

区分

短期

日付/期間

3月18日(日)10:00~17:00

場所

兵庫県神戸市北区山田町下谷上字中一里山14-1

施設名

「しあわせの村」体育館

申込締切

締切日

2018年3月18日

備考

募集人数

30人

申込方法

方法

メールでお申し込みください。

内容

● お申込み先: info@galileoclub.org
1.お名前 (必)
2.ご自宅の最寄り駅(必)
3.ケータイ番号(必) ない場合はご自宅の電話または、なしと書いてください。
4.自己紹介(専攻や仕事について)&自己PR(興味があること)(必)
  箇条書きや短文でもOK,もちろん長いのもウエルカムです。

対象・資格・条件

● 対 象
毎年、高校生から、現役の大学生、社会人、定年退職された方まで
色々な方が手伝いに来てくださっています。
関西にいながら、何か手伝えることはないだろうか・・
そんな気持ちがある方はぜひご応募下さい。

備考

多くのものを失った2011年から、もうすぐ7年がたちますが、
東北の津波被災地では、やっとカサ上げ工事が、3割ほど進み、
道路や家の建設が、少しづつ始まっています。

同じ被災地として、神戸でできることがあります。
どうぞ、皆さん東北の方と語らい 一緒に未来を考えましょう。
応援市には神戸の障がい者作業所の皆さんも参加されます。
福祉や震災に関するボランティアに興味のある人はぜひご応募下さい。

お問い合わせ先

主催団体

ガリレオクラブインターナショナル

住所

電話番号

090-1718-0625

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

その他参考URL

投稿者表示名

  • 戻る