カテゴリー

ボランティア情報

ボランティアジャンル

環境の保全、まちづくり

ボランティアカテゴリー

イベント企画・運営、野外での活動

継続ボランティアスタッフ募集!野外フェス、フードフェスをクリーン&ピースに!

NPO iPledge・ごみゼロナビゲーションでは、活動の運営に携わる「コアスタッフ(継続ボランティアスタッフ)」を募集しています!

私たちの活動は、ボランティアがごみを拾うのではなく、イベントに参加する全ての人々が自分たちの手でごみや資源を分別できる仕組みづくりを通して、クリーンでピースフルなイベントを創り上げることを目指しています。

コアスタッフは、イベント開催の何ヶ月も前から議論を重ねて準備を行い、イベント当日は当日参加のボランティアをコーディネートし、以下の活動の運営を行います。
▶︎来場者へのごみ資源分別ナビゲート
▶︎イベントでのリユース食器の導入・運営
▶︎イベントでの啓発ブース出展など

現在、高校生から社会人まで、約40名がメンバーとして活動しています。
はじめから特別なスキルがなくても大丈夫。私たちは、「やってみたい」「活動を通して何かを得たい」という気持ちを大切にしています。まずは話だけ聞いてみたいというのも大歓迎!
説明会にはどなたでもお気軽にご参加ください!

キーワード:環境 イベント フェス 音楽 ライブ まちづくり コミュニケーション ごみ拾い 

年齢も所属も、多様なメンバーが集まっています。

プロと肩を並べてクオリティ高く活動できるよう、チームワークを大切に活動しています。

イベント当日には、エコステーションに立つボランティアさんのコーディネートを担います。

参加日/参加期間

区分

長期

日付/期間

説明会日程:2018年4月15日(日)

場所

東京都渋谷区神宮前1-10-34-308

施設名

iPledgeオフィス

申込締切

締切日

締切なし

備考

募集人数

制限なし

申込方法

方法

その他

内容

まずは説明会にご参加ください。
説明会はwebサイトからお申込をお願いいたします。
http://www.gomizero.org/topics/orientation/index.html

対象・資格・条件

大学生〜20代の若者
※高校生は定員に達したため締め切りました。
※学生が中心の活動のため、30代以上の方はご遠慮いただいています。
(単発のイベントボランティアについては年齢制限はありません。別途随時募集しています)

備考

お問い合わせ先

主催団体

NPO iPledge

住所

東京都渋谷区神宮前1-10-34-308

電話番号

03-6804-3003

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

その他参考URL

投稿者表示名

  • 戻る