カテゴリー

ボランティア情報

ボランティアジャンル

環境の保全、文化・芸術・スポーツ

ボランティアカテゴリー

イベント企画・運営、野外での活動

4/27〜5/6【肉フェスTOKYO2018】環境対策ボランティア募集

日本が誇る肉料理と音楽や他ジャンルのコンテンツをMIXした、新たな体感型フードイベント。
お肉を楽しみながら、会場をクリーン&ピースにする肉フェスでの環境対策ボランティアを大募集中!
たくさんの学生・若手社会人が集まるので友人の輪が広がる環境対策ボランティア!

ごみゼロナビゲーションでは、肉フェスをクリーンでピースフルな空間にすることを目指して、来場者が自分自身の手でごみ資源の分別ができるよう、ナビゲートするボランティアスタッフを大募集しています。

■活動場所:長居公園(大阪)

■活動内容:ごみ・資源の分別ナビゲート
ごみ箱に立ち、ごみを捨てにきた来場者に対して分別を呼びかけます。ごみ箱の袋が一杯になったら袋を交換します。

活動には1日コース(9:30〜18:30)と遅番コース(16:30〜21:30)があります。
遅番コースは解散時間が遅いため、大学生以上の方のみの募集となります。


子どもから大人まで幅広い年代の来場者とコミュニケーションをとる楽しさや、自分が呼びかけることで当日出会った来場者が笑顔で分別に協力してくれる、そんな驚きや発見、楽しさがあります。

ゴミ資源の分別ナビゲート エコステーションに立ち、来場者に分別のアナウンスをします。

「クリーンキーパーでありピースキーパーである」 私たちが活動することでキレイと平和を保ちます。

肉フェスTOKYO2018

参加日/参加期間

区分

短期

日付/期間

2018年4月27日〜2018年5月6日

場所

東京都江東区青海1-1-16

施設名

肉フェス特設会場

申込締切

締切日

締切なし

備考

募集人数

制限なし

申込方法

方法

その他

内容

お申し込みはホームページで受け付けております。
http://www.gomizero.org/vo_recruit/nikufes/index.html

対象・資格・条件

ボランティア活動が始めてという方にも参加しやすい活動です。
ぜひお友達やご家族を誘ってみんなで楽しく活動しましょう!

備考

・活動中の食事は、お弁当を手配します。(1日コース:昼食、遅番コース:夕食)
・シフトを組んで活動するため、活動時間のうち約半分は休憩時間になります。
・ボランティア活動証明書が発行可能です。ご希望の方は事前にお知らせください。

お問い合わせ先

主催団体

NPO iPledge ごみゼロナビゲーション

住所

東京都渋谷区神宮前1-10-34 原宿コーポ別館308

電話番号

03-6804-3003

FAX番号

03-6804-3004

メールアドレス

団体ホームページ

その他参考URL

投稿者表示名

  • 戻る