カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

助成、活動支援

イベント・セミナーカテゴリー

研修・ワークショップ、講演・講座

NPOと行政の対話フォーラム ’18 開催のお知らせ(7月13日)

今年はNPO法の成立/施行から20周年にあたります。NPOは地域社会にとって無くてはならない存在として認識されるようになり、この間、全国各地にNPO支援センターが設立され、NPOと行政の協働に対する理解も大きく進みました。しかしながら、NPOと行政では組織風土や運営方法が異なることから、認識の共有や対等性の確保などについての問題や課題も少なくありません。

多くの地方自治体では、協働を推進するための条例や規則、マニュアルやルールブックなどの作成を行ってきましたが、想定したとおりには進まないケースも散見されており、NPOと行政の協働はルールがあるだけでは十分ではないと考えます。

今回のフォーラムは、NPOと行政の協働の未来に向け、まだまだやるべきことはあるとの認識のもとに、次の一手を考える機会にしたいと思います。

開催日/開催期間

2018年7月13日(金)

開催場所

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2

施設名

かながわ県民センター

申込締切

締切日

備考

定員に達し次第、締め切ります。

参加費

7,000円(正会員6,000円)

定員

150名

申込方法

方法

その他

内容

お申し込みはホームページで受け付けております。 http://www.jnpoc.ne.jp/?p=15190

備考

お問い合わせ先

主催団体

認定特定非営利活動法人日本NPOセンター

住所

東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル245

電話番号

03-3510-0855

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る