カテゴリー

ボランティア情報

ボランティアジャンル

国際協力・交流

ボランティアカテゴリー

イベント企画・運営、通訳、広報・PR

外国人と日本人の交流の場作りイベントボランティア募集!

イベントに携わる様々なボランティアを募集します。
軽い気持ちで来てもらっても良いですし、この場で色んなノウハウを習得したいんだ!という方が来てもOKです!
様々なニーズに答えられると思いますので、ご連絡お待ちしております。

このイベントでは国人と日本人を様々な形ででつなげるのが目的です!
方向性に合いそうであればぜひ一度イベントに見学しに来てください^^


■どういうニーズに答えるの?

・外国人旅行者が意外とリアルな日本人と出会う機会が少ない!
 →旅行者が日本人と触れ合うイベントを企画!
  日本人もネイティブと触れ合うイベント

・日本語学習をしているけど、日本人の友だちが居ない!
 →ランゲージ・エクスチェンジ・パーティを企画!
  英語を使ったゲームや大会で盛り上がりましょう!

  ※ランゲージ・エクスチェンジとは
   自分の母国語(日本語)を教えてあげる代わりに、
   英語圏の人から英語を教えて貰って、
   友達感覚で言語を学ぶ学習スタイルです。

・日本文化を体感したいが、商業目的のものが多く価格が高い
 →自分たちで手作りの日本文化を体感するイベントを企画!

様々な外国人と仲良くなれます!

日本人と外国人の接点を増やしたいという目的です。 外国人と友達、恋人、趣味の繋がり、言語交換などでつながることが結果的に違う価値観に繋がり、人生に取って良いスパイスになることと思っています。

在留外国人が250万人 訪日外国人が2860万人 これだけ、多くの外国人が日本に訪れることは 今までには無かったことです。 2020年の東京オリンピックのめどに更に増えていきます。この機会は弊社にとっても日本人にとっても大きなチャンスだと思います。 日本人と外国人が出会うための場を目指していきたいと思います。

参加日/参加期間

区分

長期

日付/期間

2018年6月8日、6月16日、7月27日

場所

東京都東京都台東区東上野3-15-12野本ビル4F

施設名

free space of enicee

申込締切

締切日

締切なし

備考

募集人数

5

申込方法

方法

電話かメールでお申し込みください。

内容

こちらの問い合わせフォームよりメールをお送りください。
http://lead-b.com

対象・資格・条件

■必須条件
・グローバルな交流会に興味がある方
・1ヶ月に最低1回はイベントに参加できる方
・準備、片付け合わせて18:00-22:00に参加ができる方
・英語を話したい方

■尚良な条件
・イベント運営経験がある
・英語が話せる
・SNSのマーケティングに興味がある

備考

■ボランティア体験談
大学2年生 女性

あまり慣れていない、ミニゲームの進行などをしましたが、皆楽しんでくれて凄く嬉しかったです。
このイベントを通して自分の成長も実感できるし、何より外国人、
日本人かかわらず様々な人に出会えるので、良い社会経験をさせてもらっています。

バイトや大学の授業も忙しいですが、今後もイベント運営を通して様々な人との交流の場を作っていこうと思います!

お問い合わせ先

主催団体

enicee

住所

電話番号

03-6806-0352

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

その他参考URL

投稿者表示名

  • 戻る