カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

環境の保全、まちづくり

イベント・セミナーカテゴリー

研修・ワークショップ、講演・講座

海を埋め尽くす?プラスチック! ~こんなことが起きている!プラスチック汚染~

今日の飲み物はペットボトルですか?

日常的にたくさん使っているプラスチック。
便利な一方で、そのプラスチックが現在大きな問題を引き起こしているんです。
街中でポイ捨てされたプラスチックは、風に飛ばされたり、川をつたって海に流れ出し、このままだと2050年までに、海の中では魚の量よりもプラスチックの量の方が多くなると予想されています。


「実際、プラスチックの何がいけないの?」
「最近やたら騒がれているけど、何が起きているんだろう。」
「曖昧ではない、事実に基づいた正確な情報が知りたい!」

そんな疑問を解消するため、身近にあるプラスチックを見直し、自分ができるアクションを見つけるトーク&ワークショップを開催します!
実際のデータに基づいた科学の視点から、自分が普段使っているプラスチックについて考えてみませんか?

◆日 時 : 7月21日(土) 13:00-15:00
◆参加費:無料
◆登壇者 : 大垣多恵(東京農工大学 修士2年 水環境保全学研究室 主任 高田秀重)

ゆるっと気軽に参加、大歓迎です^^
当日お会いできるのを楽しみにしています!

日本の海岸でもたくさんのプラスチックごみが落ちています。

開催日/開催期間

2018年7月21日(土) 13:00〜15:00

開催場所

東京都渋谷区神宮前1-10-34 原宿コーポ別館308

施設名

NPO iPledgeオフィス

申込締切

締切日

締切なし

備考

参加費

無料

定員

25人

申込方法

方法

メールでお申し込みください。

内容

メールに以下の項目を記入いただき、事前にお申込みください。

[件名] 海を埋め尽くす?プラスチック!
[本文] 名前、年齢、職業
[送信先] info★ipledge.jp (★を@に変えてください)

備考

お問い合わせ先

主催団体

NPO iPledge

住所

渋谷区神宮前1-10-34 原宿コーポ別館308

電話番号

03-6804-3003

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る