カテゴリー

ボランティア情報

ボランティアジャンル

環境の保全、文化・芸術・スポーツ

ボランティアカテゴリー

イベント企画・運営、野外での活動

《運営メンバー募集!》野外イベントで環境ボランティア!

ごみゼロナビゲーションでは、フジロックフェスティバルやサマーソニックなど各地の音楽フェス、都内の代々木公園や日比谷公園でのイベント、肉フェス・餃子フェスなどの野外イベントで環境対策を行っています。

ボランティアがごみを拾うのではなく、
誰もが自分の手でごみ資源を分別できる仕組みをイベントの中に作ることで、
会場をクリーンに保つと同時に、来場者が環境問題に目を向けるきっかけを届けています。

★2020年運営メンバー大募集!★
現在、大学生を中心に高校生から社会人まで40人が活動しています。
週1〜2回集まってミーティングを行い、活動内容の打ち合わせや準備、ボランティア名簿の作成・資料作成などの作業をします。イベント当日には、当日参加のボランティアをコーディネートします。

★説明会日程★
12月1日(日)14:00~16:00
12月13日(金)19:00~21:00
1月8日(水)19:00~21:00

実際活動している学生スタッフが、活動内容についてお話します。質問も受け付けているので、気軽に参加してみてください!

活動メンバーは、年齢も学校や仕事もバラバラ。上下関係なく、同じメンバーとして対等に向き合い活動を作り上げています。

はじめはみんな緊張したり自信のない人も。でも何か始めてみたい、そんな気持ちで参加しています。

クオリティーの高い活動ができるよう、チームワークを大切にしています。

参加日/参加期間

区分

長期

日付/期間

説明会日程:12月1日(日)、12月13日(金)、1月8日(水) ※随時開催しています

場所

東京都渋谷区神宮前1-10-34 原宿コーポ別館308

施設名

NPO iPledgeオフィス

申込締切

締切日

締切なし

備考

募集人数

制限なし

申込方法

方法

その他

内容

webサイトよりお申込みください。
https://www.gomizero.org/corestaff/
説明会は、まず話を聞いてみるだけでも大歓迎です!

対象・資格・条件

高校生〜社会人(※学生が中心の活動の為、30歳以上の方はご遠慮いただいています。)
《こんな方に特にオススメです!》
・イベントや音楽が好き!
・チームで一つのことをやり遂げる時間を過ごしたい。
・環境問題や社会問題に興味がある。
・視野を広げたい、様々な価値観を知りたい。
・社会の中で活かせるような経験・スキルを吸収したい。

備考

お問い合わせ先

主催団体

NPO iPledge・ごみゼロナビゲーション

住所

東京都渋谷区神宮前1-10-34-308

電話番号

03-6804-3003

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

その他参考URL

投稿者表示名

  • 戻る