カテゴリー

その他

認定NPO法人PIECES_#問いを贈ろう 忙しい毎日に、「問い」でちょっとひとやすみ

\#問いを贈ろう キャンペーン はじまりました/

8/15(月)〜10/1(土)の7週間、PIECESからあなたへ、20の「問い」を贈ります。
忙しい毎日に、「問い」でちょっとひとやすみしませんか。

私たちは、正解のない複雑な社会の中で生きています。
誰かの痛みや排除の上に社会が成り立つのではなく、誰もが尊厳ある一人の人として大切にされ、異なるさまざまな存在が共に生きていくためにはどうすればよいか。

そんな大きすぎる「問い」を持ちながら、私たちPIECESは活動しています。
大きすぎる問いや痛みを目の前に、時に途方にくれることもあります。それでも願う社会が私たちの手元から紡がれることを私たちは体験し、学んできました。

異なる私たち一人ひとりが大切にされている、そんな社会は誰かがつくる確固たる正解ではなく、ふと感じる違和感や、私たちが受け取る願いや問いから、始まっていく。

私たちは信じています。
「問い」を贈り合い、自分や他者に想いを馳せるそのひとときが豊かな明日の種となると。
そしていつか種が芽吹き 世界が少しずつ変わっていくと。

自分を想い、あの人を想う。そんなきっかけを「問い」を通じて届けていきます。

【キャンペーン期間】
2022年8月15日~10月1日

【参加方法】
期間中、PIECESの公式twitterから「問い」を贈ります。
https://twitter.com/PIECES_Tokyo
問いに答えたり、誰かの答えにいいねをしたり、みなさんのアクションでキャンペーンを広げてください。
※Instagram、Facebook、LINEでも問いを発信します。

【イベント情報】
期間中はオンラインイベント「問いのじかん」を開催。今週の問いや参加者からの回答などをtwitterスペースで紹介するほか、スペシャルバージョンでは代表の小澤いぶきがゲストとともに「問い」を深め、考えます。

ゲスト:福田萌さん(タレント)、佐藤慧さん(フォトジャーナリスト)、今西洋介さん(新生児科医/小児科医)


「問い」を通じて立ち止まり、自分や他者、世界に想いを馳せてみませんか。
こどももおとなも、あなたも社会も、心地よい時を過ごせることを願って。

▼キャンペーン特設サイト
https://toi-pieces.tokyo/

問いを贈ろうはじまりました

イベント案内

投稿者表示名

  • 戻る