カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

環境の保全

イベント・セミナーカテゴリー

研修・ワークショップ

ヤマネ保護と開発と防災を繋げたSDGs教育(メディア向け)

ヤマネ・いきもの研究所は、2023年11月15日、和歌山県立新宮高校の学生たちに環境教育の重要性を実地で学ぶ機会を提供します。この特別な見学会は、「自動車専用道路開発とヤマネ保護・教育・防災」をテーマに、SDGsに焦点を当てた生物多様性の維持と地元への教育を推進するものです。

このプロジェクトは、学術と実務の専門家が協力し、熊野道路建設現場およびヤマネの生息地の保全活動を通じて、生徒たちに環境と社会インフラの持続可能な共存を教えます。さらに、彼らは自然災害のリスクについても学び、これらの知識をSDGsの達成と関連付けて理解を深めます。

私たちの目標は、生徒たちが地元熊野地方の生態系を守るための行動を促し、環境保全に対する意識と責任を育てることです。この経験は、将来に向けて彼らが地域社会でのリーダーシップを発揮するための基盤となります。

地域社会との絆を深め、環境への愛を培うこのプロジェクトは、持続可能な開発目標を地元から世界へ拡げる一歩となるでしょう。#環境教育 #ヤマネ保全 #SDGs #和歌山県立新宮高校

ヤマネ

工 事用道路跡地に建設された三重のわアニマルパスウェイ

自 動車専用道路の工事用道路による森の分断。この跡地に三重のわアニマルパスウェイを建設

開催日/開催期間

2023年11月15日

開催場所

三重県尾鷲市・熊野市

施設名

申込締切

締切日

2023年11月13日

備考

メディア取材受付 13日締め切り

参加費

なし

定員

なし

申込方法

方法

メールでお申し込みください。

内容

info@yamane-ikimono.org

備考

お問い合わせ先

主催団体

一般社団法人 ヤマネ・いきもの研究所

住所

電話番号

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る