カテゴリー

その他

【寄付のお願い】復興を担っていく子どもたちへ、特別な1日授業を。大船渡の中学校へ、ドリームマップを届けます!

7月8日に大船渡の中学校にドリームマップ授業を届けます!ご支援をお願いします!


一般社団法人ドリームマップ普及協会への寄付を募っています↓
http://justgiving.jp/c/8905

東日本大震災で、甚大な被害を受けた岩手県大船渡市。
そちらの中学校の先生から、ドリームマップ授業のご依頼がありました!
この地で、大人への一歩を踏み出す中学生たち。
その未来に幸あれ、と祈らずにはいられません。
ドリームマップ授業で、夢を語り合い、友だちを応援し合い、希望にあふれた未来を創るチカラの種をまくことができたら・・・
微力ではありますが、精一杯、将来の夢を描くお手伝いをさせていただ来たいと思います。
寄付を募っています。500円から、あなたの想いを大船渡へ。
どうかご支援をお願いいたします。

【ドリームマップとは】
「ドリームマップ」とは、直訳すると、夢への地図、つまり、夢(目標)へのロードマップです。
将来の自分の姿をイメージして、台紙の上に写真や雑誌の切り抜きや言葉で表す、自己実現のための目標達成ツールです。
平成16年度~18年度には、経済産業省「起業家教育促進事業」で公募された教育プログラムの1つとして採択され、全国の小・中学生約1万人がドリームマップ授業を受けました。
平成24年度の実績は、小中学校51校・4152名です。
また、今年の4/14の東京新聞(中日新聞)の「学校と社会をつなぐキャリア教育」の特集にも掲載されました。

ドリームマップ普及協会公式HP http://www.dream-map.info/
ドリームマップ普及協会公式ブログ http://blog.canpan.info/dream-map/

ドリームマップ

ドリームマップ授業の様子

投稿者表示名

  • 戻る