助成制度名

サービスグラント(プロボノプログラム)

実施団体

関連URL

お問い合わせ先

募集ステータス

募集中

募集時期

2018年1月31日 終了

対象分野

すべて対象

対象事業

組織運営支援、その他

内容/対象

サービスグラント最大の特徴は、
具体的な成果にコミットする「プロジェクト型助成」であること
ぜひ、貴団体も活用してみませんか?

サービスグラントは、NPO・地域活動団体などの非営利組織が、必要としながらなかなか手が回らない、専門的で付加価値の高いサービスを提供することで、団体がより広く、力強い活動を展開していくことを応援します。

「事業や活動を、より多くの人に知ってほしい」
「団体が取り組んでいる社会的課題について、正しい理解や知識を広めたい」
「ボランティアや支援者として参加する人をもっと増やしたい」
「受益者を広めるために、事業を拡大していきたい」  

そんな意欲を持ちながら、さまざまな制約の中で、効果的な方策を模索している団体の皆さま、ぜひサービスグラントの活用を検討してみませんか?
 
団体がすぐに使える、具体的な成果物を無償で提供します

サービスグラントは、プロボノによるサポートを通じて、非営利組織の活動がより力強く発展し、より多くの受益者に支援が行き渡り、社会課題解決に寄与することを目指しています。

みなさまの団体の今後の展開を見据えたうえで、最も重要度が高いと思われる支援内容を、各種プロボノプログラムの中からお選びいただき、ご応募をお待ちしています。

なお、2018年度助成申請に向けての説明会を実施します。
サービスグラントやプロボノプロジェクトにご関心のある団体の皆さま、ぜひご参加ください。

▼NPO説明会のご案内
http://servicegrant.or.jp/npo/orientation.php

応募制限

その他
Webサイト参照

応募方法

Webサイト参照

選考方法

Webサイト参照

決定時期

二次審査から1か月以内に電子メールで採択内定のご連絡をさせていただきます。

助成金額

助成金総額:
1件あたりの上限額: なし

昨年度実績

応募件数:34件 / うち継続0件
助成件数:20件 / うち継続0件
助成金総額:0円 / うち継続0円

備考

・昨年度実績は、2017年度春の実績となります。これ以外にも幅広いプロボノプロジェクトを展開し、支援先団体数は2017年度だけで100団体以上です。
・プロジェクト期間は主に3か月から6ヶ月間です。
・助成金としての支援は行いません。プロボノプロジェクトによる支援となります。
・これまでの実績はこちらからご覧ください。http://www.servicegrant.or.jp/project/
  • 戻る