助成制度名

平成30年度 ワンモア・ ベイビー応援助成

実施団体

関連URL

お問い合わせ先

info@1morebaby.jp

募集ステータス

募集終了

募集時期

2018年5月31日~2018年8月24日

対象分野

まちづくり、男女共同参画、子どもの健全育成、NPO支援

対象事業

調査・研究、事業プロジェクト

内容/対象

結婚・妊娠・出産・子育て支援に関する事業を対象とし、理想の数だけ子どもを産み育てられる社会を実現することに寄与する、次のような活動に対して助成いたします。

子育て世代に対する支援
・地域のママ・パパの家事・育児力向上やストレス緩和につながる活動
・仕事と子育ての両立支援
・男性の家事・育児への参加を促進する活動
・子育て世代を取り巻く人たち(祖父母、企業の管理職や同僚、地域の人たち)への理解・サポートを促進するための活動
・子育てに関する調査・研究

未来の子育て世代に対する支援
・妊娠・出産に関する調査・研究
・妊娠・出産に関する正しい知識の醸成に寄与する活動
・キャリアと妊娠・出産・子育ての両立の実現を支援する活動

上記の事例に限定せず、広く理想の数だけ子どもを産み育てられる社会の実現に寄与する活動を対象とします。

応募制限

その他
(1)4名以上のメンバーが活動する非営利団体・グループであること。(法人格の有無は問いません。)
(2)連絡責任者は満20歳以上であること。 (年齢は平成30年4月1日現在の満年齢となります。)

応募方法

(1)申込書に必要事項をご記入の上、押印した正本1部を公益財団法人1more Baby応援団まで郵送ください。正本のコピーはお手元に保管しておいてください。
(2)郵送いただいた書類などの返却はできませんので、予めご了承ください。
(3)公募助成申込書類は、以下のページからダウンロードできます。
http://www.1morebaby.jp/josei.html

選考方法

(1)第1次審査
各分野の学識経験者、専門家による当財団の審査委員会において部門ごとに所定の申請書のみにて厳正に書類審査を行います。
(2)第2次審査
申請者から審査委員会へ事業の目的や効果などについてプレゼンテーションを行っていただき、審査を行います。 プレゼンテーションは多くの方々に応募者の活動を紹介することを目的に、公開形式で行います。

決定時期

平成30年10月上旬

助成金額

助成金総額: 2,000,000円
1件あたりの上限額: 400,000円

昨年度実績

昨年度実績なし

備考

  • 戻る