助成制度名

科学技術イノベーション政策のための科学 研究開発プログラム

実施団体

関連URL

お問い合わせ先

boshu〔at〕jst.go.jp  〔at〕をアットマークに変えてください。

募集ステータス

募集終了

募集時期

2020年4月3日~2020年5月25日

対象分野

その他

対象事業

調査・研究

内容/対象

(期間延長)客観的根拠に基づく科学技術イノベーション政策の形成に寄与することを目的とした政策の形成や改善に、将来的につながりうる具体的な成果の創出を目指す研究提案を募集します。社会のダウンサイジングに伴い生じつつある様々な矛盾、あるいは将来的に生じることが予想される未顕在の課題を発見・特定するとともに、情報通信技術(ICT)をはじめとする既存の手段の改善や合理化を通じて、課題の制御と変化への適応を促すことを目指す大胆な研究開発の提案を求めます。また、本年度は新たなテーマとして、どのようにすれば公正かつ責任ある研究を推進することができるのか、特に研究ガバナンスの在り方を問い直すことにつながるような大胆な提案を期待します。

応募制限

なし

応募方法

府省共通研究開発管理システム(e-Rad)により⾏っていただきます。

選考方法

書類選考の後、面接選考会を実施

決定時期

9月下旬予定

助成金額

助成金総額:
1件あたりの上限額: 5,000,000円

昨年度実績

昨年度実績なし

備考

「科学技術イノベーション政策のための科学 研究開発プログラム」2020年度提案募集のお知らせです。
助成金額は年間の目安金額で、研究期間3年半(予定)です。
昨年度実績は記載しておりません。
  • 戻る