助成制度名

第二回 プラチナギルドアオード

実施団体

関連URL

お問い合わせ先

プラチナ・ギルド アワード 事務局
〒169-0051 東京都新宿区西早稲田1-22-3-1706 (中町方)

お問い合わせ
こちらから
http://platina-guild.org/platina-guild-award-contact-us/

募集ステータス

募集終了

募集時期

2014年10月1日~2014年11月30日

対象分野

すべて対象

対象事業

その他

内容/対象

2014年度「プラチナ・ギルド アワード」募集要項
 昨年度プラチナ・ギルドの会では、事業の一つとして「プラチナ・ギルド アワード」をスタートさせました。

 いま、時代はシニアたちがビジネスで培ってきたスキル・経験・人脈等の財産をより良い社会の実現のために活かしてほしいと待ち望んでいます。一方シニアたちも地域に暮らす市民として、今までの仕事の仕方とは一味違う、時代が要請する働きをすることで社会貢献したいと願っています。

 そこで今年は、会社人・組織人として積み上げた財産を活用し、あるいは新たに得たスキルや知識等を加えて素晴らしい社会貢献の分野で活躍されているシニアを顕彰させていただきたく、昨年のアワードの企画をさらに充実させました。応募者の方々のご活躍振りが同世代並びに次世代のよきお手本となり、シニアの社会参加に一層の弾みとなる機会にしたいと願っております。

募集対象
1. 応募者資格の目安

年齢: 55歳以上
経験: 所属団体等での社会貢献活動経験 1年以上
推薦: 応募者の所属団体の長の推薦があること 但し理事長等団体の長が応募の場合は推薦人は不要とします

応募制限

その他

年齢: 55歳以上
経験: 所属団体等での社会貢献活動経験 1年以上
推薦: 応募者の所属団体の長の推薦があること 但し理事長等団体の長が応募の場合は推薦人は不要とします
2.その他の条件

表彰式に出席可能な方  但し面接、表彰式出席の旅費・宿泊費等は自己負担とします

応募方法

応募方法
応募期間 2014年10月1日(水)~2014年11月30日(日)

応募書類

① 応募申請書
・応募者は「プラチナ・ギルド アワード応募申請書」(クリックしてダウンロード)を使用してください。
② 参考資料
・応募者の所属する団体に関する資料(パンフレット、事業報告書、メディア掲載事例など-ウェブサイトで公開している資料の場合は、そのアドレスのみで可)
③ 送付先
・応募のホームページ(2014年10月1日公開予定)から①と②を添付して応募してください。※PDFでの送付を推奨します。応募書類は添付ファイル容量合計7MB以内でお送りください。

選考方法

選考方法

第一次選考: 事務局選考委員による書類選考
第二次選考: 事務局選考委員による本人および推薦人との面接 (遠隔地の方は電話又はスカイプで行う場合があります)
最終選考  : 外部有識者を含めた選考委員会で最終選考。

決定時期

授賞発表・表彰式 (予定)
授賞発表 :2015年2月中旬  (選考結果はウェブサイトなどで発表)
表彰式 :2015年3月中旬
会場  :東京都内

助成金額

助成金総額: 500,000円
1件あたりの上限額: 100,000円

昨年度実績

応募件数:18件 / うち継続0件
助成件数:3件 / うち継続0件
助成金総額:300,000円 / うち継続0円

備考

  • 戻る