事業成果物名

2014年度 東南アジア造船関連レポート33

団体名

事業成果物概要

 一般社団法人日本中小型造船工業会及び一般社団法人日本舶用工業会では、我が国造船業・舶用工業の振興に資するために、ボートレース事業の交付金による日本財団の助成金を受けて「造船関連海外情報収集及び海外業務協力」事業を実施しております。その一環としてジェトロ関係海外事務所を拠点として海外の海事関係の情報収集を実施し、収集した情報の有効活用を図るため各種報告書を作成しています。
 本書は、(一社)日本中小型造船工業会及び(一社)日本舶用工業会と日本貿易振興機構(ジェトロ)が共同で運営しているジェトロ・シンガポール事務所船舶部(池田陽彦部長)及び舶用機械部(竹内智仁部長)が、シンガポールを中心とした東南アジアの経済と海事産業の最近の動向を取りまとめたものです。
 東南アジアを中心にアジア各国の経済と海事産業につき利用価値の高い情報を提供することを使命として、1992 年より継続的に発行してまいりました「東南アジア造船関連レポート」も本書で33 冊を数えます。シンガポールの最新情報を紹介した本書は、当該地域に関心をお持ちの我が国の造船・舶用事業者の皆様の参考になると思われますので、関係各位に有効にご活用いただければ幸いです。

助成機関

事業成果物種類

報告書

事業成果物

事業成果物名

2014年度 東南アジア造船関連レポート33

ファイル

形式:PDF 容量:7MB
事業成果物をダウンロードする

事業成果物名

造船関連海外情報収集及び海外業務協力

URL

  • 戻る