事業成果物名

2018年度 児童養護施設や里親家庭を経験した日本とアメリカの若者たちのためのIFCAユースプロジェクトがメンバーを募集中です!

団体名

事業成果物概要

私たちは、International Foster Care Alliance(IFCA=イフカ)という非営利団体です。
7年前から、米国ワシントン州のシアトルと日本の各地に、若者たちのチームを編成し始め、今までに50名ほどのユースが、私たちのプロジェクトをつうじて活動をしました。1年に1度、日本のユースとアメリカのユースがお互いの国を訪ねて、国際的な視野を広げ、リーダーとして力を蓄える活動。そして、社会的養護のもとで生活する後輩ユースや、自立をしてケアを離れたユースたちの暮らしをより良くするための活動です。チームのメンバーはみな、児童養護施設や里親家庭、自立援助ホームなどを経験した社会的養護の当事者です。IFCAの活動をつうじて、全国に、そしてアメリカにも友達をつくり、新しい絆を築いてきました。
あなたも、そんなチームの一員として、このプロジェクトに参加してみませんか?
現在、4つの地域(関東・関西・静岡・福岡)で、私たちと一緒に活動する志のある新しいメンバーを募集しています。

助成機関

事業成果物種類

チラシ

事業成果物

事業成果物名

児童養護施設や里親家庭を経験した日本とアメリカの若者たちのためのIFCAユースプロジェクトがメンバーを募集中です!

ファイル

形式:PDF 容量:592KB
事業成果物をダウンロードする

事業成果物名

社会的養護の当事者リーダーのネットワーク拡大

URL

  • 戻る