カテゴリー

ボランティア情報

ボランティアジャンル

子ども

ボランティアカテゴリー

学習支援・指導、パソコンでの文書作成・データ集計

【ボランティア募集】被災地の教育支援グローバル・ストリームの英語教材作成ボランティア募集!

現在、キッズドアでは「グローバル・ストリーム」という東北の教育支援活動を行っています。今回は、活動の核となる英語学習教材の開発へのご協力をお願いしたいと考えています。

被災地や避難先で生活している子ども達は、「地元の復興の力になりたい」という思いを持っています。キッズドアの活動の中でも、たくさんの子が東北の将来を担う人材になりたいという思いを私たちに語ってくれました。

そんな彼らが大人になる頃には、国際化がさらに進んだ世界になります。すでに日本でも「国際化に対応できる人材の育成」が叫ばれています。その一方で、東北ではこれまで海外に触れる機会が少なかったことから、子ども達の英語や海外への意識は他県と比べて低いと言えます。

被災地の教育支援に携わりたい方、英語教育に興味・関心のある方、英語が得意な方はぜひご応募ください。塾講師経験のある方や、海外経験のある方も大歓迎です。

<ボランティア概要>
■募集期間 12月~1月上旬
■作業内容 英単語問題・例文の作成、オンライン学習ソフトへの登録*作業内容の研修有り

参加日/参加期間

区分

短期

日付/期間

■研修日 12月18日(水)午後7時~8時*参加できない場合、他の日程で調整をさせていただきます。

場所

東京都京橋2丁目6番7号

施設名

京橋プラザ区民館

申込締切

締切日

締切なし

備考

募集人数

制限なし

申込方法

方法

その他

内容

http://ws.formzu.net/fgen/S57527899/(PC、スマートフォンから)
http://ws.formzu.net/mfgen/S57527899/(携帯電話から)

対象・資格・条件

■対象 ・大学生、大学院生、社会人の方
・12月中に作業時間を長期間確保できる方(主にパソコンでの作業となるので、日時・場所の指定はありません)
・Skype での通信が可能な方
・Excel での基本作業が可能な方
■応募資格 英語が得意な方、講師経験などがある方優遇
■交通費  学生のみ交通費実費支給(上限 1日 1,000円)
(作業は、研修日を除きご自宅でしていただけます)

備考

子ども達の英語力・発信力を伸ばし、「世界」という文脈の中で将来像を創り上げるためのサポートをしているのが、グローバル・ストリームです。
参考: http://www.global-stream.jp/

私たちと一緒に、東北の子ども達の未来づくりに関わってみませんか?
皆様のご応募を心よりお待ちしております。

お問い合わせ先

主催団体

特定非営利活動法人キッズドア

住所

東京都中央区日本橋小網町1-5 日本橋小網町ハイツ304

電話番号

03-6231-1029

FAX番号

03-6862-6093

メールアドレス

団体ホームページ

その他参考URL

投稿者表示名

  • 戻る