カテゴリー

ボランティア情報

ボランティアジャンル

保健・医療・福祉、災害救援活動、国際協力・交流

ボランティアカテゴリー

広報・PR

【NGOアドラ・ジャパン】ライティングボランティアを追加募集

ADRA Japanの国際協力活動を支える広報をお手伝いくださるライティングボランティア(ブログ・メールマガジン・プレスリリースの原稿執筆、チラシ作成など)を募集いたします!みなさんのスキルが国際協力や啓発につながります。ライティングや広報を通じて国際協力をしてみたいという方、あなたのお力をお貸しください。

【仕事の流れ】
1)仕事のやり方、執筆のルールなどを説明いたします。
2)参考になる文章やこれまでの広報物を共有いたします。
3)ADRA Japanの活動のなかから、ライティングしていただきたいトピックを依頼いたします。3日~2週間程度で原稿を作成いただき(文章量やトピックは相談のうえで決定いたします)、完成した原稿をお送りいただきます。
4)ADRA Japanスタッフが適宜修正・追加をし、ブログやメールマガジンなどを公開いたします。

ライティングで国際協力にご参加ください

たくさんのボランティアさんがお手伝いしてくださっています

参加日/参加期間

区分

長期

日付/期間

2014年4月末から(半年以上)

場所

東京都渋谷区のADRA Japan事務所 あるいは ご自宅

施設名

申込締切

締切日

締切なし

備考

募集人数

若干名

申込方法

方法

その他

内容

下の応募フォームに必要事項をご記入のうえ、ご送信ください。ご応募いただいた内容によって、詳しくお話を伺わせていただきたい方に別途スタッフからSkype面談について連絡させていただきます。

↓ 応募フォーム ↓
http://goo.gl/aMMk6S

対象・資格・条件

・文章を書くのが好きな方、あるいはお得意な方。
・ADRA Japanの活動にご関心があり、活動を理解するご意思がある方。
・国際協力の広報にご関心がある方。
・Facebookのアカウントをお持ちで、Facebookグループにご参加いただける方。
・過去に団体や企業などでライティングや広報のご経験がある方は特に歓迎(必須ではありません)。
※ 学生の方も大歓迎です。

備考

【ボランティアの開始日・時間】
ご都合に応じて設定いたします。ご希望をお伝えください。
初回の打ち合わせを行なうため、ADRA Japan事務所にお越しいただくか、インターネット(Skype)でのご参加をお願いします。

お問い合わせ先

主催団体

特定非営利活動法人 ADRA Japan(アドラ・ジャパン)

住所

東京都渋谷区神宮前1-11-1 

電話番号

03-5410-0045

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

その他参考URL

投稿者表示名

  • 戻る