カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

助成、活動支援、男女共同参画、起業・雇用

イベント・セミナーカテゴリー

講演・講座

ボランティア団体・NPOが必要とするウェブサービス(スキルボート早稲田セミナー)

人手も予算も限られているボランティアではITの活用が欠かせませんが、今日では活動の運営に役立つウェブサービスが多くあります。

例えば、メールソフトで100名以上に一斉メールを送ることができますか? お問い合わせフォームの個人情報を安全なSSLで受け付けるためには? ボランティアのシフト管理をもっと効率的にするには?

本セミナーではボランティア活動に役立つどのようなウェブサービスがあるのか、その無料枠でどれだけのことができるのかなどを具体的なノウハウ形式でお話します。

主にGoogleグループ、MailChimp、WuFoo、in2day.meなどを対象とします。

セミナーは1時間を予定していますが残り時間で個別の質疑に対応します。ご自分の団体でお困りのことがあれば講師に声をかけてください。

対象:ボランティア活動やNPO団体の主催者、これから始めようと考えている方。

団体ロゴはスキルを運ぶ小舟のイメージです。

開催日/開催期間

2014年5月1日(木)19:30 - 20:45

開催場所

東京都東京都新宿区神楽河岸(かぐらがし)1-1 セントラルプラザ10階

施設名

東京ボランティア・市民活動センター 会議室B

申込締切

締切日

2014年5月1日

備考

参加費

500円

定員

16名

申込方法

方法

その他

内容

ウェブからお申し込みください。

備考

お問い合わせ先

主催団体

スキルボート早稲田

住所

電話番号

080-5034-3904

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る