カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

人権・平和、国際協力・交流、男女共同参画

イベント・セミナーカテゴリー

講演・講座、体験イベント(農作業体験、自然キャンプなど)

『アジアのガールズ事情』 〜はじめよう!わたしたちのエンパワーメント〜

ヒューマンライツ・ナウは10月9日(木)、国際キャンペーンの一環として女の子のエンパワーメントを目的としたイベントを開催することになりました。
ゲストには上智大学教授の三浦まり氏とJKビジネス(※)の問題への取り組むなどで知られる仁藤夢乃氏をお迎えし、日本をはじめとするアジアの女性や女の子を取り巻く環境とその課題、そして日本社会において女性や女の子が「活躍する」とはどのような意味なのかを考えます。
ショートフィルムの上映なども行います。
高校生から大学、一般の方までたくさんの方のご参加をお待ちしております!
※JKビジネスとは、女子高生とのふれあいを売り物にしたサービスのこと。性的搾取に繋がる場合があると懸念の声がある。
詳細はHPをご覧ください♪

開催日/開催期間

2014年10月9日

開催場所

東京都東京都渋谷区神南1-19-8 2階

施設名

渋谷区勤労福祉会館 第一洋室

申込締切

締切日

締切なし

備考

参加費

高校生500円、一般1000円

定員

90人

申込方法

方法

電話かメールでお申し込みください。

内容

ヒューマンライツ・ナウ事務局まで、メール(hrn.asiangirlscampaign@gmail.com)
または電話(03-3835-2110)にて、「10/9 「アジアのガールズ事情」参加希望」の旨と、
氏名、連絡先などを記載の上、お申込み下さい。

備考

お問い合わせ先

主催団体

認定NPO法人 Human Rights Now

住所

東京都台東区上野5-3-4 クリエイティブOne秋葉原ビル7F

電話番号

03-3835-2110

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る