カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

起業・雇用

イベント・セミナーカテゴリー

講演・講座

視覚障害者職業スキルアップセミナー「視覚障害者、昇進への道」

働き方やその目的は人によって様々ですが、できれば自分の仕事が認められ、昇進したいと願う気持ちはごく自然なことだと思います。

 ただ、視覚障害者が管理職や専門職になるのは難しいと感じている方もいると思いますし、確かにそうした立場の人は多くないのかもしれません。
 さらに、中途視覚障害者がそれまで持っていたポジションを視覚障害を理由に失うというケースもあるようです。

 一方で、経営者、上司の立場として視覚障害者の能力をどう評価し処遇したらいいかで戸惑い、悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

 しかし、そうした中でも管理職や専門職として活躍している人がいるのも事実で、立派にその職責を果たしています。

 今回のセミナーでは、実際に管理職、専門職として働いている方からのお話をいただいた上で、会社が管理職や専門職に何を求めるかについて経営者の立場からの講演もいただきます。

 視覚障害当時者はもちろん、職場のみなさんや支援する方々にもぜひ参加して頂きますようご案内いたします。

詳細は下記イベントホームページをご覧ください。

開催日/開催期間

2014年11月22日(土)

開催場所

東京都新宿区本塩町10-3

施設名

社会福祉法人 日本盲人職能開発センター

申込締切

締切日

備考

定員になり次第

参加費

1,000円

定員

30名

申込方法

方法

メールでお申し込みください。

内容

お名前、所属、電話番号をお知らせください。

備考

お問い合わせ先

主催団体

特定非営利活動法人 視覚障害者パソコンアシストネットワーク

住所

東京都港区芝5-29-22 フェリス三田1103号室(11階)

電話番号

03-6435-1614

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る