カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

社会教育・生涯学習、人権・平和、文化・芸術・スポーツ

イベント・セミナーカテゴリー

講演・講座、催しもの(チャリティーコンサート、映画試写会など)

第13回 フィランソロピー・セミナーin関西 新春特別企画「笑いを通じて人々に元気を ~笑福亭鶴笑師匠を迎えて~」

日本フィランソロピー協会は、個人と企業の社会貢献を応援する公益社団法人です。新年に社会貢献を考えるきっかけとして、落語家の笑福亭鶴笑師匠をお招きし、講演会を開催いたします。

師匠は、落語家としての活動だけではなく、「笑いが世界を平和にする」という信念のもと、ドミニカ、カンボジアなどの最貧層の学校や、イラク、アフガニスタンの難民キャンプの子どもたち、東日本大震災の被災地の方々に対して、落語を通して笑顔を届ける活動を15年近く続けておられます。

「幸せっていったいなんでしょう。... ある日突然、戦争や災害などの思いもよらぬことで、その普段の生活が消えてなくなってしまう事があるんです。世界中でそんな人たちの悲しい姿を目にしてきました。でもすべてを失った人にだって笑いはある。丸裸になっても、笑える権利を持っている。それは誰にも奪えない。奪ってはいけないものなのです。(笑福亭鶴笑師匠ホームページより)」

内容は、講演と落語の2部構成です(詳細はイベントホームページをご参照ください)。新年にあたり、やさしい心にあふれた一年とするのための、「初笑い」のひとときを楽しんでいただければ幸いです。

開催日/開催期間

2015年1月19日(月)18:00開場 18:30開演

開催場所

大阪府中央区平野町4-1-2

施設名

大阪ガス株式会社 本社ガスビル3階ホール

申込締切

締切日

2015年1月18日

備考

参加費

一般2,500円、学生1,000円  (主催団体会員・協力団体会員は別途会員価格)

定員

200名

申込方法

方法

その他

内容

お申し込みはホームページ掲載の申込みフォームをご利用ください。http://www.philanthropy.or.jp/seminar/013/

備考

お問い合わせ先

主催団体

公益社団法人 日本フィランソロピー協会

住所

東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル244区

電話番号

03-5205-7580

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る