カテゴリー

ソーシャル・プロダクツ

視覚障害者のためのOffice 2013操作マニュアル(第2期分)

2015年1月の第1期に引き続き、第2期として公開するものです。
今後も順次内容を追加していきます。

このマニュアルは、スクリーンリーダー(画面読み上げソフト)の音声や画面調整を利用し、主としてパソコンのキーボードにより操作することを前提に制作されており、特に視覚障害ユーザー、および視覚障害者にMicrosoft Officeアプリケーションの指導を行う方に活用していただくことを目指しています。
また、このマニュアルでは、基本的な操作はもちろん、これらのアプリケーションを使いこなすために必要と思われるものについても極力取り上げています。
さらに、マニュアルをWeb上で公開することにより、誰でも利用することができ、地域や学習環境に左右されることなくスキルを高められることも大きな特徴となっています。
ただし、利用に当たっては利用規約を必ずお読みいただき、その内容を遵守してください。

本マニュアルは以下の方を対象としています。
1.キーボードとスクリーンリーダーの音声によりOfficeアプリケーションを利用している方
2.キーボードとスクリーンリーダーの音声でのOfficeアプリケーションの操作法について指導を行っている方
3.キーボードとスクリーンリーダーの音声でのOfficeアプリケーション利用に関心のある方

詳細は下記をご参照ください。
http://www.span.jp/office2013_manual/top.html

投稿者表示名

  • 戻る