カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

保健・医療・福祉、子ども、国際協力・交流

イベント・セミナーカテゴリー

研修・ワークショップ、ボランティア活動イベント(ごみ拾い活動など)

【シェア】2/6カンボジアの子どもたちへ贈るチャリティぬいぐるみワークショップ

2月14日のバレンタインディにあわせて、ぬいぐるみ作家の金森美也子さんを講師にお招きしてワークショップを行います。
カフェでゆったりとぬいぐるみを作って、カンボジアの子どもたちへHappyをシェアしてください。

★ カンボジアの子どもたちとシェアの活動 ☆村の住民が見守る子どもの健やかな成長☆
5歳までに亡くなる子どもの約半数は、栄養不良に関係があると言われています。 シェアが活動している地域では、風邪や下痢などでも適切ケアが受けられず重症化してしまう子どもが少なくありません。栄養不良だから病気にかかりやすく、病気にかかるとまた体重が減って体力がなくなる。。こんな悪循環におちいってしまうのです。
このような状況を改善し、村から栄養不良の子どもを減らすことを目指して、シェアは地域の人々と協力して、「乳幼児健康診断」の普及に取り組んでいます。

★ 作成したぬいぐるみは・・・
カンボジア農村で行われている「乳幼児健診」に来る子どもたちに届けます!
「健診に来てくれてありがとう」のメッセージとともに、継続して健診に来る大切さを伝えます!

たくさんの方のご参加をお待ちしています!

開催日/開催期間

日時:2016年2月6日(土) 午後1時30分 - 午後4時

開催場所

東京都台東区寿4-7-11

施設名

イリヤプラスカフェ カスタム倉庫

申込締切

締切日

2016年2月3日

備考

参加費

2,500円(お茶とお菓子、材料費込み)

定員

25名

申込方法

方法

その他

内容

お申し込みフォームからお願いいたします。
http://bit.ly/1O4zmPh

備考

手芸の好きな方はもちろん、手芸の経験がない方もご参加いただけます。

お問い合わせ先

主催団体

(特活)シェア=国際保健協力市民の会(SHARE)担当者 山脇

住所

〒110-0015 東京都台東区東上野1-20-6 丸幸ビル5F

電話番号

03-5807-7581

FAX番号

03-3837-2151

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る