カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

人権・平和、国際協力・交流

イベント・セミナーカテゴリー

講演・講座

映画「グッド・ライ~いちばん優しい嘘~」上映会&トークイベント

「楽しいイベントを実践して国際協力に貢献すること」を目的に活動するAAR Japanのボランティアチーム「FUNVO(ファンドレイジングボランティア)」。7月30日(土)に、難民支援のためのイベントを開催します。
純益はすべてAARが行っている難民支援などAARの活動のために活用させていただきます。あなたの楽しい時間が国際協力につながります。ぜひご参加ください。

今回は映画を通して難民について考えるイベントを企画しました。上映映画は 「グッド・ライ~いちばん優しい嘘」。
南スーダンのロストボーイズと呼ばれた、ケニアのカクマ難民キャンプで育った若者たちが、アメリカへの切符を手に入れ、新しいまったく異なる地で奮闘するドラマです。

映画の後にはAARカクマ難民キャンプ支援担当の職員が登壇し、現在、カクマ難民キャンプで実際に難民の方たちがどのように生活しているのか、支援の現場の最前線の様子をお話しします。AARは2014年から同キャンプで緊急支援を開始し、給水パイプラインの敷設や小児病棟の建設を行い、現在は中等教育の支援を進めています。

カクマ

開催日/開催期間

2016年7月30日(土)午後1時45分―午後4時30分

開催場所

東京都渋谷区神宮前5-53-67

施設名

東京ウィメンズプラザ

申込締切

締切日

2016年7月29日

備考

要事前お申し込み

参加費

1,500円(当日お支払いください)

定員

250人

申込方法

方法

その他

内容

お申し込みはホームページで受け付けております。http://www.aarjapan.gr.jp/join/event/2016/0730_2071.html

備考

お問い合わせ先

主催団体

AAR Japan[難民を助ける会]ボランティアチームFUNVO

住所

電話番号

03-5423-4511

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る