カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

子ども、国際協力・交流

イベント・セミナーカテゴリー

スタディツアー(海外でのボランティア体験)

公益財団法人 民際センター)ラオス・学校支援と交流7日間

ツアーポイント

★4名様のツアー参加で1人の子どもが1年間学校に通うことのできる奨学金支援プログラム実施

ラオスの地方の農村部では、全体の半分以上が中学校に就学できない現状にあります。
今回のコースでは、皆様の旅行代金から、訪問された小学校の子どもたちの中学校就学を支援するプログラムを設定。

★「都市部」「農村部」の学校を訪問。それぞれどんな環境でどんな教育がされているか、ラオスの教育のリアルを知ろう。 

★奨学生の家を家庭訪問し、普段の暮らしを体験しよう
ツアーでは奨学生の家を訪問し、普段の生活についてヒアリングをしたり、奨学生が学校以外の時間に行う家の仕事を体験してもらうことで「ラオス農村部の暮らし」について学びます。

★成田空港より添乗員同行!ラオス滞在中は現地スタッフと現地日本語ガイドも同行

★スタッフ全員が国際協力活動経験者です!本ツアー添乗経験のスタッフも在籍!お気軽にご相談ください!

ラオスの学校

ラオスの家

開催日/開催期間

2016/09/18~2016/09/24

開催場所

ビエンチャン、カムアン県 ラオス

施設名

申込締切

締切日

締切なし

備考

参加費

189,000円 ~219,000円

定員

20

申込方法

方法

その他

内容

お申し込みはホームページで受け付けております。
http://eco.his-j.com/volunteer/tour/TF-NVF0001

備考

お問い合わせ先

主催団体

HIS スタディツアーデスク

住所

電話番号

0570-05-2300

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る