カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

人権・平和

イベント・セミナーカテゴリー

講演・講座

【3/2開催】院内シンポジウム:AV出演強要被害の被害根絶を目指して

国際人権NGOヒューマンライツ・ナウは、2016年3月3日、女性の権利プロジェクトによる調査報告書 「日本:強要されるアダルトビデオ撮影 ポルノ・アダルトビデオ産業が生み出す、 女性・少女に対する人権侵害」を公表し、社会的に大きな反響を呼びました。(報告書は http://hrn.or.jp/news/6600/ からご覧いただけます。)

報告書公表から1年近くが経過し、各省庁での対策が始まるなど歓迎すべき動きが続いており、内閣府では調査報告書が作成されていますが、被害者の救済に向けた実効的な対策は講じられておらず、多くの被害者はまだ苦しみの中にあります。

この度、AV出演強要被害の実情と、望まれる対策について、より深く知って頂き、今後の施策につなげていくため、被害体験者や支援団体の方、国会議員をゲストに報告会を開催することになりました。
報告会を通して被害の実態を知っていただくとともに、一刻も早い被害救済につなげていきたいと考えています。皆様の参加をお待ちしております。

 

開催日/開催期間

日時:2017年3月2日(木) 17時30分~19時45分

開催場所

東京都千代田区永田町2-1-1

施設名

参議院議員会館 101会議室

申込締切

締切日

締切なし

備考

参加費

1,000円

定員

制限なし

申込方法

方法

その他

内容

HRNホームページの参加申込フォームよりお申込みください。
※上記方法でご登録できない場合は、事務局宛に件名を「3/2院内シンポジウム:AV出演強要被害の被害根絶を目指して」として、お名前、ご連絡先、ご所属をご明記の上、メールにてお申込みください。

•メディア取材希望される方
所属先、お名前、取材形態を記載の上メールにてお申込みください。被害者の方の映像取材等に関して誓約書を頂く予定です。

備考

<注意事項>
・本イベントは非暴力のイベントであり、人権侵害の被害救済を目的としたイベントです。
イベントの進行を妨害される恐れがある、または被害者の心情を傷つけたり誹謗中傷する恐れがあると主催者が判断した場合、参加をお断りする可能性があります。
・また、発言・報告者の方に、より自由な議論をして頂けるよう、シンポジウム中の発言をSNS等で中継する等の行為はご遠慮頂くようお願い致します。

お問い合わせ先

主催団体

認定NPO法人 ヒューマンライツ・ナウ

住所

東京都台東区上野5-3-4 クリエイティブOne秋葉原ビル7F

電話番号

03-3835-2110

FAX番号

03-3834-1025

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る