カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

社会教育・生涯学習、情報化、起業・雇用

イベント・セミナーカテゴリー

講演・講座

ワンポイント講座「Windows 10の基本操作」

テーマは「Windows 10の基本と便利な使い方」です。

スタートメニューは復活しましたが、Windows 7のスタートメニューとは異なっていたり、Windows 7では、スタートメニューから右方向 キーを押せばすぐにあったシャットダウンの場所が変わったりと、操作で戸惑っている方もいるのではないでしょうか。
また、ドキュメントやコンピューターを開く手順が分からなかったり、画面右側のタイルに入り込んで迷子になったりと、使いにくさを感じている方もi多いかもしれません。
さらに、Windows 10の標準ブラウザはEdgeですが、これはタッチ操作用なのでメニューバーがなく、ブラウザをIE(Internet Explorer)に変更したいと思っている方もいることでしょう。

この講座は、そんな方々のためにWindows 10の画面の構成から基本操作や便利な使い方を分かりやすく学んでいきます。
そして、ユーザーの方だけでなく、視覚障害者にPCの指導をされる方にも活用していただければ幸いです。

詳細はイベントホームページをご覧ください。

開催日/開催期間

2017年5月20日

開催場所

東京都港区芝5-29-22 フェリス三田1103号室(11階)

施設名

SPAN☆三田スカイプラザ

申込締切

締切日

備考

定員になり次第

参加費

8,000円(4時間)

定員

4名 ★ お申込みが2名以上の場合に開催します。

申込方法

方法

メールでお申し込みください。

内容

お問い合わせ先メールアドレス宛に、件名「ワンポイント講座「Windows 10の基本操作」」本文にお名前、電話番号、受講料のお支払方法(振込/現金)を記載してお知らせください。

備考

お問い合わせ先

主催団体

NPO法人 視覚障害者パソコンアシストネットワーク

住所

東京都港区芝5-29-22 フェリス三田1103号室(11階)

電話番号

03-6435-1614

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る