カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

社会教育・生涯学習、情報化、起業・雇用

イベント・セミナーカテゴリー

講演・講座

視覚障害者就労促進フォーラム(札幌)

メインタイトル:社会は視覚障害者を必要としている!
サブタイトル :正しい理解と適切な職業訓練が企業に貢献する人材を育てる

 本人や家族の方にとっては「目が見えなくなったら仕事はできるんだろうか?」という不安、「働き続けるためには何をすればいいんだろうか?」「職業訓練やリハビリテーションはどこで受けられるんだろうか?」という疑問など、さまざまな悩みがあると思います。
 一方で、雇用者の方にとっては「視覚障害者が安全に通勤できるんだろうか」という懸念、「職場ではどんな配慮をすればいいのか?」「どんな仕事をさせればいいか?」など、さまざまな疑問や不安があると思います。

 今回のフォーラムでは、視覚障害者の就労を促進させるためには何が必要かを、医療、視覚障害当事者、雇用者、そして支援者の立場から情報提供をしていただいた上で、参加したみなさんと一緒に考えていきたいと思います。
 行政・企業・支援機関・医療関係者の方、視覚障害当事者や家族の方、また、視覚障害者の就労に関心を持つ方のご参加をお待ちしています。

 詳細はイベントホームページをご覧ください。

開催日/開催期間

2017年9月30日(土) 10:00~17:00

開催場所

北海道札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル

施設名

かでる2・7 710会議室

申込締切

締切日

締切なし

備考

参加費

無料

定員

80名

申込方法

方法

事前の申し込みは不要です。

内容

備考

お問い合わせ先

主催団体

特定非営利活動法人 視覚障害者パソコンアシストネットワーク

住所

東京都港区芝5-29-22 フェリス三田1103号室(11階)

電話番号

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る