カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

社会教育・生涯学習、人権・平和、国際協力・交流

イベント・セミナーカテゴリー

講演・講座、研修・ワークショップ、スタディツアー(海外でのボランティア体験)

三者三様の取材体験が聞けます!『Global Media Camp in コロンビア/ベナン/カンボジア』説明会

トランプ大統領がやけに目立つ今日このごろ。

突然ですが、この世界は民主主義ではありません! 世界人口の8割を占める途上国の意見はどこまで通っていますか? 世界を動かすのはどこの国ですか? G20に入っている途上国はいくつありますか? 国際社会(先進国が牛耳る世界)は「独裁者は悪だ。民主主義にしろ」と声を大にしますが、この世界はどうなっているのか!? 世界にとっての“独裁者”はいないのか!? 世界は矛盾だらけですよね?

NPOメディア「ganas」は途上国に特化したメディアです。その理由は明快。世界のマジョリティは途上国と考えるからです。途上国を知らずして世界は語れません! まずは途上国のことを少しずつ知ろうよ、というのがganasのスタンスです。

ganasは来春も取材プログラム『Global Media Camp(GMC)』を開きます。GMCを一言で表すならば、途上国で期間限定の記者になってみること! どんなところを取材するのか、何がおもしろいのか、どんなスキルが身に付くのかといったお話をganas編集長が説明します。前回の参加者3人も三者三様の体験談をプレゼンします。

Global Media Campの参加者

開催日/開催期間

2017年12月20日 19時 - 20時45分

開催場所

東京都新宿区市谷本村町10-5 JICA地球ひろば セミナールーム202A

施設名

JICA地球ひろば

申込締切

締切日

2017年12月20日

備考

参加費

なし

定員

18人(先着順)

申込方法

方法

メールでお申し込みください。

内容

イベントページの上にあるボタン「参加予定」を押していただいても受け付けます。
https://www.facebook.com/events/159790314774922/

備考

お問い合わせ先

主催団体

特定非営利活動法人開発メディア

住所

埼玉県所沢市下安松521-6-101

電話番号

080-3432-4844

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る