カテゴリー

ボランティア情報

ボランティアジャンル

子ども

ボランティアカテゴリー

イベント企画・運営、学習支援・指導、パソコンでの文書作成・データ集計、出張講師、ホームページ制作、デザイン・イラスト制作、相談・カウンセリング、広報・PR、調査、野外での活動

親の離婚を経験された方!お力をお貸しください

私たちは「親の離婚を経験した子どもの立場の支援者団体」です。
現在30人ほどのボランティアスタッフが活躍してくれています。私たちの活動に関心を寄せてくださる方が増えてきたため、ボランティアスタッフさんを追加募集することになりました。すでに参加してくださっているボランティアさんたちは「親が離婚しているというマイナスだと思っていた経験が子どもたちに生かせて嬉しい」等と話してくれます。

当たり前だった日常が、どんどん崩れていく様子を子どもはよく見ています。
私たちが感じてきたように、離婚による様々な問題は、そのはざまにいる子どもに影響を与えます。
その影響を最小限にし、親子の新たなカタチをサポートすべく、私たちは活動しています。
さまざまな活動がございますので、こういったことで参加したい!など自由にご相談くださいね。

(例)子どもと学習する・子どもと遊ぶ・子どもの話を聞く・広報をする・イベントを企画する
自分の体験を話す(講演をする・取材を受ける)・自分の体験を記す(記事をかく・本を書く)
親の離婚を経験した子どもに関するデータ調査をする・ホームページを作成する・イラストを描く


子どもと一緒に遊んだり、学習をしたりします。

さまざまな活動があります。

可能であれば講演や取材にもご協力ください。

参加日/参加期間

区分

長期

日付/期間

随時参加可能

場所

千葉県船橋市習志野台4-1-7

施設名

申込締切

締切日

締切なし

備考

募集人数

制限なし

申込方法

方法

メールでお申し込みください。

内容

info@we-ed-s.com

対象・資格・条件

【以下の条件に当てはまる方】
親の離婚を経験されている方
18歳~29歳の方

備考

お問い合わせ先

主催団体

特定非営利活動法人ウィーズ

住所

千葉県船橋市習志野台4-1-7

電話番号

047-404-6660

FAX番号

047-404-6662

メールアドレス

団体ホームページ

その他参考URL

投稿者表示名

  • 戻る