カテゴリー

ボランティア情報

ボランティアジャンル

子ども

ボランティアカテゴリー

学習支援・指導

【ボランティア募集】リファインドで学習支援をしませんか?

リファインドは、東京都教育庁からの委託を受けスタートした無料の勉強スペースです。
生徒たちは、高卒認定資格の取得や通信高校のレポート作成、高校の単位取得等に向けて、日々勉強しています。

また、様々な事情を抱えた生徒たちの「居場所」として、ご飯を作って食べたり、おしゃべりしたり、みんなでワイワイと過ごしています。

そこで、リファインドをサポートしてくださる
社会人・大学生・大学院生・短大生・専門学校生の方
お待ちしております!!!

・人とのかかわりが好き
・料理が好き
・「古典、数学、理科、社会」のどれか一科目が得意

以上の条件に、ひとつでも当てはまる方は、是非ご応募ください!

「ボランティアやったことないけど、平気かな…」
「塾講師とかやったことないけど、大丈夫かな…」
と、不安に思っているあなた。

未経験でも、大・大・大歓迎です!!!
現在リファインドに所属しているスタッフは、みんな未経験でした晴れ 職員が常駐しているので、わからないことは何でも聞けますよ~!

学習風景

参加日/参加期間

区分

長期

日付/期間

開室時間:月・金を除く週5日間、15:00-21:00(毎日でも、週一回でも、月一回でも大丈夫。)

場所

東京都新宿区四谷2-8 藤井ビル5階

施設名

申込締切

締切日

締切なし

備考

募集人数

制限なし

申込方法

方法

その他

内容

ご興味のある方は、申込みフォームよりご連絡ください。
https://ws.formzu.net/fgen/S41633149/

対象・資格・条件

【時間】自由
    週ごとに予定をお聞きします。

    毎日でも、週一回でも、月一回でも大丈夫。
    お仕事や学業の都合に合わせていらしてください。
    (開室時間:月・金を除く週5日間、15:00-21:00)

【その他】交通費支給有(上限千円)

備考

ご興味のある方は、申込みフォームよりご連絡ください。
ご応募いただいた後は、個別面談、3日間のトライアル期間を経て、ボランティアとしておいでいただきます。

質問だけでも構いませんので、どうぞお気軽にご連絡ください!

お問い合わせ先

主催団体

NPO法人キッズドア リファインド運営事務所

住所

電話番号

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

その他参考URL

投稿者表示名

  • 戻る