カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

人権・平和、まちづくり、保健・医療・福祉

イベント・セミナーカテゴリー

催しもの(チャリティーコンサート、映画試写会など)

あしがらさん 上映会@新宿

新宿を舞台にした、ある高齢ホームレスとひとりの若者、そして彼らを取り巻くホームレスの支援者たちを描く名作ドキュメンタリー、「あしがらさん」の上映会を高田馬場でやります。

あしがらさんと深く関わったことのある、「スープの会」の後藤浩二さんにアフタートークをお願いしています。

2002年と旧い作品ですが見逃した方も、もう一回みたいという方もぜひご参加ください。

あしがらさんは20年以上も新宿の路上で生きてきた。

残飯で飢えをしのぎ、心を閉ざして誰とも付き合わない。あるときあしがらさんの笑顔に触れた作者は「このひとをもっと知りたい」そんな 気持ちで力メラを回し始める。ポツポツと語られる言葉に耳を傾け、ニ転三転する状況に寄り添う。

3年におよぶ撮影でいつしか生まれた信頼が、思いもかけない変化をもたらす。新たな人生を歩み出したあしがらさんの姿は、私たちに微笑みと希望を与えてくれる。それは「人生とは?希望とは? 人とのつながりとは?」と静かに間いかけているのかもしれない。

チラシ表

あしがらさん

開催日/開催期間

2018年3月18日(日)14:00▷16:45(受付開始13:15)

開催場所

東京都新宿区高田馬場2丁目18-1

施設名

新宿区・戸塚地域センター7F多目的ホール

申込締切

締切日

2018年3月17日

備考

参加費

一般:700円|学生、収入のない方:500円

定員

100名

申込方法

方法

その他

内容

ウェブかメールでお申し込み下さい。
http://www.skill-boat.org/asgr
skillboat.waseda@gmail.com

備考

お問い合わせ先

主催団体

NPO法人スキルボート

住所

東京都新宿区早稲田町72番地

電話番号

080-5034-3904

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る