カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

起業・雇用、情報化、社会教育・生涯学習

イベント・セミナーカテゴリー

講演・講座

視覚障害者職業スキルアップセミナー「広げよう!資格取得への道」

副題は「~ 多彩な資格で社会に貢献する人材を ~」です。

今の日本は、まさに「資格の時代」といえるのではないでしょうか。
学校や職場では資格の取得が奨励され、多くの人が受験勉強に励んでおり、複数の資格を有する人も少なくありません。

この傾向は視覚障害者の中にも見られ、資格取得を目指す方も増えています。
しかし、試験の受験方法や受講が義務付けられている講習会における配慮はまだまだ不十分で、取得へのハードルは高いといえると思います。

今回のセミナーでは、こうした現状を少しでも改善するため、さまざまな困難を乗り越えて資格を取得した方からの発表をいただきます。
また、SPANが資格取得をテーマに実施したアンケートの結果も公表しながら、参加したみなさんと一緒に考えていければと思っています。

資格の取得を目指す方、そうした方を支援する方、そして、試験実施機関や関係者の方など、資格取得に関心のある方の参加をお待ちしています。
このセミナーが、視覚障害者の資格取得の環境改善に少しでもつながることを願っています。

詳しくはイベントホームページをご覧ください。

開催日/開催期間

2018年8月25日(土)

開催場所

東京都新宿区四谷本塩町2番5号

施設名

社会福祉法人 日本盲人職能開発センター

申込締切

締切日

備考

定員になり次第

参加費

2,000円(当日現金でお支払いください。)

定員

30名(事前にお申込みください)

申込方法

方法

メールでお申し込みください。

内容

申込みメールアドレス:office@span.jp
お名前、所属、連絡用電話番号、資料の種類(墨字、データ(メール添付)、データ(CD))をお知らせください。
データは、PDFとテキストデータでご提供します。

備考

お問い合わせ先

主催団体

社会福祉法人 日本盲人職能開発センター/NPO法人 視覚障害者パソコンアシストネットワーク

住所

電話番号

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る