カテゴリー

物品提供情報

本の寄贈を募集しています!

情報ステーションの民間図書館は、その蔵書を寄贈いただいた本でまかなっています。

ご家庭にもう読まなくなった本、押し入れの奥底に眠っている本はありませんか?

「この本はいい本なんだけど、もう読まないし、誰かにも読んで欲しいな。」「この本、捨てるより誰かの役に立つ方法があったら。」
そう思っているあなた!わたくしたちに寄贈いただけると幸いです。

民間図書館では、貸出窓口や寄贈いただいた本の蔵書登録・配架作業もボランティアとして、地域の方と一緒に和気あいあいとしながら日々活動しています。

気軽に本とふれあえる場を提供すると共に、図書館を中心としてその地域に住む方々とのつながりを広げていくことを目的としています。

【寄贈方法】
・宅配便などでの郵送(送料はご負担いただいております)
船橋本町通り街づくり図書館
〒273-0005千葉県船橋市本町4-34-13 2F

以下2つの方法についての詳細はoffice@infosta.orgまでお問合せください
・お近くの情報ステーションの図書館に直接お持ちいただく
・ご自宅まで車で引取り

【寄贈いただける本】
・文庫
・単行本
・絵本・児童書
・図鑑、絵画集、写真集(風景、雑貨、アートなど)
・雑誌、音楽雑誌、美術雑誌 etc

その他本の寄贈についての詳細は下記のURLをご参考ください。
http://www.infosta.org/library/kizo.html

<お問合せ>
メール:office@infosta.org
電話:047-409-4680

投稿者表示名

  • 戻る