カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

起業・雇用、情報化、社会教育・生涯学習

イベント・セミナーカテゴリー

講演・講座

土曜講座「HTML・スタイルシートの基本(3日間コース)のご案内

9月1日(土)・22日(土)・29日(土)の3日間の講座です。

HTMLはWebページの内容を作成するための言語です。また、スタイルシートは、Webページ中の文字などに装飾を施すための言語です。
ですから、この2つについて知ることは、Webページを作成するためには必須と言えるでしょう。
しかし「言語」というと「難しい」という印象を持っている方もいるのではないでしょうか。
さらに「視覚障害者に見栄えのいいWebページが作れるのだろうか?」という疑問を持っている方も少なくないと思います。
確かに、いくつかの約束事は覚える必要はありますが、体系的に学べば、これらは決して難しいものではありません。

今回の講座では、HTMLとスタイルシートの基本を学び、実際のWebページのHTMLやスタイルシートを読んで何が行われているかを理解しつつ、初歩的なWebページの作成方法までを学びます。
多くの方の参加をお待ちしています。

なお、講座の成果を高めるため、タッチタイピングができること、Windowsの基本操作ができることを条件とさせていただきます。

開催日/開催期間

2018年9月1日(土)・22日(土)・29日(土)の13:00~17:00 3日間コース

開催場所

東京都港区芝5-29-22 フェリス三田1103号室(11階)

施設名

SPAN☆三田スカイプラザ

申込締切

締切日

備考

定員になり次第

参加費

24,000円(3日間 12時間) できれば、講座の3日前までにお振込いただけると助かります。 もし、講座初日に現金でのお支払いを希望される方はご相談ください。

定員

4名(お申込みが2名以上の場合に開催します。)

申込方法

方法

メールでお申し込みください。

内容

お名前、電話番号、ご希望のスクリーンリーダー(PC-Talker、NVDA)をお知らせください。
折り返し、受講料の振込先をお知らせします。

備考

お問い合わせ先

主催団体

特定非営利活動法人 視覚障害者パソコンアシストネットワーク

住所

電話番号

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る