カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

起業・雇用、人権・平和

イベント・セミナーカテゴリー

講演・講座

グローバル・サプライチェーンと人権課題

グローバルに展開する企業や国内でもサプライチェーンを多く抱える日本の製造業企業の人権・コンプライアンス遵守が大きな課題として国際的な注目を集めています。

とりわけ、日本で消費される服・スポーツウェアの多くが海外の生産現場でつくられ、製造拠点では児童労働、過酷な労働、環境破壊等、途上国の人々を苦しめる出来事が今も発生しています。最近では、日本国内の工場で、技能実習生が過酷な労働の末に亡くなる痛ましいニュースも聞こえてきました。

東京を拠点とする国際人権NGOヒューマンライツ・ナウは2018年、英国のNGOビジネスと人権資料センターと共同で、東京オリンピック&パラリンピックを控えて、大手アパレル&スポーツウェア企業に「アンケート」を取るかたちで、人権に対する取り組みを確認し、グローバルブランドと国内企業の格差が改めて明らかになりました。

本イベントでは、改めて、アンケート結果を広く知っていただくとともに、世界水準でエシカルを推進する企業、そして最近活動を開始した日本企業の事例を通して、ファッション・スポーツ産業の課題と未来を考えます。皆様のご参加を心よりお待ちしています。

2019年5月17日(金)グローバル・サプライチェーンと人権課題

開催日/開催期間

2019年5月17日(金)午後6時30分(開場18:00)~20:30

開催場所

東京都中央区月島二丁目8番11号 

施設名

月島区民館 5号室

申込締切

締切日

締切なし

備考

参加費

企業2,000円 一般1,500円

定員

100人

申込方法

方法

その他

内容

お申込みは下記のリンクからお願いします。
https://forms.gle/XG7Q7uZ2Se17CPdW7

上記からお申込みできない方は氏名、所属、連絡先(メールアドレス)、
所属をご記入の上event@hrn.or.jpまでメールでお申込みください。

備考

お問い合わせ先

主催団体

ヒューマンライツ・ナウ

住所

東京都新宿区山吹町335 鈴木ビル4階

電話番号

03-6228-1528

FAX番号

03-6228-1586

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る