カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

起業・雇用、情報化、社会教育・生涯学習

イベント・セミナーカテゴリー

講演・講座

ワンポイント講座「Excelの資料を美しく印刷するコツ」(7月6日)

Excelは、多くの視覚障害者の方も使っていると思いますが、印刷で苦労されているのではないでしょうか?

・一部の列が2ページ目にはみ出してしまった。
・どこで改ページされているかわからず、資料全体のバランスがよくない。
・A4用紙1枚にバランスよく印刷したいけれど、うまくいかない。
・自分ではうまく印刷できたと思っていたのに「読みにくい」と言われてしまった。
・印刷は視覚障害者には無理だと思っているので、同僚にお願いせざるを得ない。
こうした印刷をめぐる悩みが多くの方から寄せられています。

また、画面上でも美しく見える資料を作りたいという方もいるのではないでしょうか。
今回の講座では、Excelの資料をいかに美しく、読みやすく印刷するかについて学んでいきます。
また、それを支援するためのマクロもご紹介します。
詳細は下記イベントページをご覧ください。

開催日/開催期間

2019年7月6日土曜日

開催場所

東京都港区芝5-29-22 フェリス三田1103号室(11階)

施設名

申込締切

締切日

備考

定員になり次第締め切ります。

参加費

8,000円(できれば、講座の3日前までにお振込いただけると助かります。 もし、当日現金でのお支払いを希望される方はご相談ください。)

定員

4名(お申込みが2名以上の場合に開催します。)

申込方法

方法

メールでお申し込みください。

内容

下記お問合せ先メールアドレスまで、下記内容を記載のうえ、お申込みください。
件名:ワンポイント講座7月6日申込み
本文:お名前、電話番号、ご希望のスクリーンリーダー
折り返し、受講料の振込先をお知らせします。

備考

お問い合わせ先

主催団体

特定非営利活動法人 視覚障害者パソコンアシストネットワーク

住所

電話番号

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る