カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

環境の保全、社会教育・生涯学習

イベント・セミナーカテゴリー

スタディツアー(海外でのボランティア体験)、ボランティア活動イベント(ごみ拾い活動など)、研修・ワークショップ

アイサーチ・ジャパン主催 “大人の”ゴミ拾いイベント -ごみ拾いは奥が深い!?-

★2日間の企画でしたが、台風19号の影響により現在、御嶽山付近の河川敷へ降りることができないため、26日(1日目)の企画を中止としました。
27日は当初の予定通り行います。ふるってご参加ください。

海で暮らすイルカ・クジラの生活を守るために直接できる「ゴミ拾い」を一緒にしませんか?
今回は大人向けのゴミ拾いイベントを開催します。
”水のつながり”を感じながら、どうゴミが変化しているのかを見ます。
また、ゴミ拾いが終わった後は、皆で意見交換!!
このゴミ拾いイベントを通じて、どう意識を変えていくのか、どのように子どもへ、環境についてこれから学んでゆく人へ、伝えていけば良いのか話し合いましょう!

▼詳細
「海のごみを調査する、山と川と海のつながりを考察する」
10月27日(日)13時~16時
場所:由比ガ浜( 集合・解散は、和田塚駅)
持ち物: 動ける服装、靴、帽子、軍手、水分

※ 雨天中止(当日朝7時に決定し、ホームページにてご案内します)

“大人の”ゴミ拾いイベント -ごみ拾いは奥が深い!?-

開催日/開催期間

2019年27日(日)

開催場所

神奈川県鎌倉市(由比ガ浜)

施設名

申込締切

締切日

締切なし

備考

参加費

無料

定員

制限なし

申込方法

方法

その他

内容

申込フォーム(https://forms.gle/rUd3yu7YyZheQkpn9)より必要事項をご記入の上、ご送信ください。

備考

お問い合わせ先

主催団体

アイサーチ・ジャパン(国際イルカ・クジラ教育リサーチセンター)

住所

電話番号

080-6251-6139

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る