カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

子ども

イベント・セミナーカテゴリー

催しもの(チャリティーコンサート、映画試写会など)

「隣る人」について語ろう

親と暮らせない子どもたちと、隣りあう保育士たち。
そして、子どもとふたたび暮らすことを願う親。

ある児童養護施設の日常を追う8年間のドキュメンタリー。
埼玉県加須市に「光の子どもの家」という児童養護施設があります。
この施設には「家庭を失った子どもたちに必要なものは家庭に他ならない」という信念のもと、人生をかけて保育をしている保育士たちがいます。

自分にとっての「隣る人」は誰なのか、自分は誰かの「隣る人」になれるのか。
あらためて見つめ直すきっかけにしてください。
この社会に暮らす人すべてに観ていただきたい作品です。

スキルボートの「隣る人」上映会は今年で6回目となります。そこで本年度からはすこし形式を変えたいと思います。

まずは映画を観ていただき、それから参観者のみなさまとこの映画について語り合う会としたいと思っています。
みなさまの「隣る人」についての感想をぜひ聞かせてください。

この映画を初めてみるという方も、何回もみているという方もふるってご参加ください。
(もちろん映画だけでという方もOKです)

メイン

くつばこ

おんぶ

開催日/開催期間

2019年12月7日(土)15:30▷18:30

開催場所

東京都新宿区高田馬場2丁目18番1号

施設名

戸塚地域センター B1集会室1

申込締切

締切日

2019年12月6日

備考

参加費

一般:1,000円|学生:500円|障害者:500円(介助の方は無料)

定員

20名(お申し込み順20名まで)

申込方法

方法

その他

内容

お申し込みは以下のイベント公式ウェブにて
http://www.skill-boat.org/th

備考

お問い合わせ先

主催団体

NPO法人スキルボート

住所

東京都新宿区早稲田町72番地

電話番号

080-5034-3904

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る