カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

起業・雇用、社会教育・生涯学習、子ども

イベント・セミナーカテゴリー

研修・ワークショップ、講演・講座

【特別公開講座】⼦供の未来のために、これからの本当に必要な教育とは?

■ どこで子どもたちは”創造性”を失ってしまうのか?

日本の子供たちはどれくらいが自分のことを「創造的」だと思っているかご存知ですか?
実は小学校を卒業した子供たちの9割以上が自分のことを「創造的」だとは思っていません。

世の中には色んな大人がいるのにもかかわらず、出会いがないために、子供たちが多様な生き方や価値観を知る機会がない。
そんな課題に対して多様な大人たちと子供たちの出会いを生み出していくNei-Kid(ネイキッド)という団体があります。
Nei-Kidでは普段子供たちが会わないような情熱を持ったユニーク大人たち(JAXAの研究員、お笑い芸人、真田忍者の末裔…)を招き、ワークショップを開催しています。

創設者の神谷渉三氏は、現在も会社員として働く傍ら、複業でNei-Kidの活動をするという異色の経歴の持ち主です。そんな神谷氏がなぜ「社会全体を学校にする」という壮大なミッション持ち、活動の中で何を感じたのかを実体験を基にお話しします。

※ こちらからご確認いただけます。
https://socialvalue.jp/seminar/detail003670.html

【特別公開講座】⼦供の未来のために、これからの本当に必要な教育とは?個性豊かな大人達が巻き起こす新しい教育の物語

多様な大人と多感な子どもをつなげる、新しい教育プラットフォーム。それがNei-Kid(ネイキッド)です。

講師:神谷渉三 氏 大学卒業後IT企業(NTTDATA)に1996年入社。以来20年以上、一貫して新規ビジネスや新規施策に従事。LINEとのアライアンスやAI関連事業も手がけた。 未来を生きる子どもたちのために、小学生と多様な大人たちが交わるサービス(Nei-kid)を立ち上げ、子どもが学び、子どもから学べる環境づくりにライフワークとして取り組み中。

開催日/開催期間

2020年1月10日(金)19:00~21:00

開催場所

東京都千代田区二番街2番平田ビル1階

施設名

社会起業大学

申込締切

締切日

締切なし

備考

参加費

一般3,000円 OB会員1,500円 現役生、レギュラー会員 無料  ※当日、受付にてお支払いただきます。

定員

40名

申込方法

方法

その他

内容

お申し込みはホームページで受け付けております。
https://socialvalue.jp/seminar/detail003670.html

備考

お問い合わせ先

主催団体

社会起業大学

住所

東京都千代田区二番町2番平田ビル1階

電話番号

03-6380-8444

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る