カテゴリー

物品提供情報

COVID-19緊急マスク支援要請の公募(第3弾):医療・福祉の各種機関さまに配送料を含め無償で不織布マスク寄贈(第3弾は計2,000枚のマスク)

 この度の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行拡大・緊急事態宣言の発出等をはじめ、台風災害・各種震災など各地の災害等で、国籍等に関わらず感染・被災された方々と復興者の皆様・世界各地の医療機関関係各位ならびに各種関係各位のご安全と1日も早い実りあるご快癒・復旧復興と共に、ご無念ながらに天上に召されました尊い御霊・御仏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 弊財団では、感染症の災禍にあって医療崩壊を食い止めて頂いている医療機関さまの医療従事者のみなさま、また、福祉関連機関さまで社会基盤をお支え頂いているみなさまに、不織布マスクなどを配送料も弊財団負担で無償の支援寄贈を行って参りました。

 今回は、第3弾として追加入手が整いました計2,000枚の不織布マスク(一般用)につき、医療福祉機関さま向けに緊急の無償寄贈で支援要請を公募致します。

 支援を必要とされる方々に迅速に直接お届けできるよう、弊財団も在宅対応や非対面の対応等で感染症対策に留意しながら対応しております。

 今後も不織布マスクの追加入手や、海外の大使館経由での防護服の調達手配なども含め、適宜、不織布マスク(N95マスクも調達調整中)や防護服等を累計2~3万枚の調達調整中でございます。

 支援要請のご応募は、下記をご参照下さいませ。

緊急マスク支援要請の公募: https://digitalpr.jp/r/38769 

投稿者表示名

  • 戻る