カテゴリー |
|
イベント・セミナージャンル |
国際協力・交流、助成、活動支援、社会教育・生涯学習
|
イベント・セミナーカテゴリー |
研修・ワークショップ、講演・講座
|
【コロナの夏に学ぼう企画】本当に集客できる集客文の書き方ゼミ、オンラインで8月に開講します
あなたが書いた集客文、いったい何人集客できましたか?
イベントや講座を企画するうえで、多くの方が誤解していることがあります。
「参加費を無料にすれば、たくさん来てくれる!」
「集客文を長く書いても読まれない!」
「おもしろいイベントを企画したから、これでみんな来てくれるはず!」
「集客できる人はコネがあるからだよ!」
「業界で有名な人・すごい人をゲストに呼んだから、集客は楽勝でしょ!」
上の5つを頑なに信じ込んでいる方は、残念ですが、コンスタントに集客できません。
なぜか。その理由と、ではどうすればいいのかを学べるコースを8月の水曜日の夜(全4回)、Zoomで開講します。知っておくべきマーケティングの基本と、集客できる集客文にはどんな仕掛けが隠れているのかを解説します。
内容は下の通り。
・脱・思い込み。集客できるイベントと集客できないイベントの違いは何か?
・イベントの中身はどう見せる? USP、ベネフィットを考えよう。
・集客文には型がある。PASONA、AIDMAを考えよう。
・集客につながりやすい写真とそうでない写真の違い。集客文はどこに拡散する?
イベントや講座を企画するうえで、多くの方が誤解していることがあります。
「参加費を無料にすれば、たくさん来てくれる!」
「集客文を長く書いても読まれない!」
「おもしろいイベントを企画したから、これでみんな来てくれるはず!」
「集客できる人はコネがあるからだよ!」
「業界で有名な人・すごい人をゲストに呼んだから、集客は楽勝でしょ!」
上の5つを頑なに信じ込んでいる方は、残念ですが、コンスタントに集客できません。
なぜか。その理由と、ではどうすればいいのかを学べるコースを8月の水曜日の夜(全4回)、Zoomで開講します。知っておくべきマーケティングの基本と、集客できる集客文にはどんな仕掛けが隠れているのかを解説します。
内容は下の通り。
・脱・思い込み。集客できるイベントと集客できないイベントの違いは何か?
・イベントの中身はどう見せる? USP、ベネフィットを考えよう。
・集客文には型がある。PASONA、AIDMAを考えよう。
・集客につながりやすい写真とそうでない写真の違い。集客文はどこに拡散する?
開催日/開催期間 |
2020年8月5日、12日、19日、26日(すべて水曜日)。時間は夜8~10時15分です。
|
|
開催場所 |
オンライン(ご自宅) オンライン(ご自宅)
|
|
施設名 |
|
|
申込締切 |
締切日 |
2020年7月22日
|
備考 |
7月15日までのお申し込みは2000円割引
|
|
参加費 |
一般&学生:1万1800円 、「ganasサポーターズクラブ」のサポーター&パートナー:7800円
|
|
定員 |
25人(先着順)
|
|
申込方法 |
方法 |
メールでお申し込みください。
|
内容 |
「本当に集客できる集客文の書き方ゼミ」と件名に書き、下記のアドレスまでご連絡ください。申込書をメールいたします。
特定非営利活動法人開発メディア宛 devmedia.ganas@gmail.com |
|
備考 |
下のURLからも申込書(ワードファイル)をダウンロードできます。
https://drive.google.com/file/d/1f_m6j9NuOGeBiubw7bdqneJjySHAPeax/view?usp=sharing |
|
お問い合わせ先 |
|
|
主催団体 |
特定非営利活動法人開発メディア(NPOメディア「ganas」の運営団体)
|
|
住所 |
|
|
電話番号 |
|
|
FAX番号 |
|
|
メールアドレス |
||
団体ホームページ |
||
イベントホームページ |
投稿者表示名 |