カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

国際協力・交流、人権・平和、社会教育・生涯学習

イベント・セミナーカテゴリー

研修・ワークショップ、講演・講座

経済崩壊で生活苦に陥るベネズエラ人から学ぶ『命のスペイン語レッスン』、12期生を募集(〆切5/1)

国民の95%以上が「貧困」に、4分の1近くが「難民」になってしまった国があります。南米のベネズエラです。

ベネズエラでは経済が崩壊し、世界最悪のインフレがおよそ10年にわたって続いています。不運な境遇に生まれてしまったベネズエラの人たちを少しでも助けようと、途上国に特化したNPOメディアの「ganas」が4年前から運営するwin-winのプログラムが、経済崩壊で生活苦に陥るベネズエラ人から学ぶ『命のスペイン語レッスン』です。12期生の募集をスタートしました。

ベネズエラ国内にとどまるベネズエラ人からオンラインでスペイン語を学びます。レッスンはマンツーマンですので、スペイン語の初心者から上級者まで、ご自身のレベルにあったレッスンを受けられます。

ベネズエラ人講師が一生懸命スキルアップしてきた結果、累計の受講者は806人。「レッスンの質はお値段以上。同じようなレッスンを日本で受けたら10倍はすると思う」と好評を得ています。

レッスン料の大半は米ドルでベネズエラへ送金します。と言っても寄付ではなく「報酬」として。努力は報われることを伝えられる“新しい国際協力のカタチ”となっています。

経済崩壊で生活できなくなって、国民の4分の1近く(772万人)が国を去り難民になった。紛争も自然災害も起きていないのに

ガソリン代が高くて払えないので、荷物はバイクで運ぶ。ちなみにベネズエラの石油確認埋蔵量は世界一。それなのに、イランからガソリンを輸入したことも

仕事がないから、庶民は金を掘りに行く。ゲリラが支配しているため治安が悪く、犯罪に巻き込まれることも。悲しくなるのは、環境保護の大義のもとにベネズエラ政府がたびたび、彼らを武力で排除していること。生活できなくて、やむなく鉱山へ行っているのに‥‥

開催日/開催期間

2024年5月8日~10月31日

開催場所

オンライン オンライン

施設名

申込締切

締切日

2024年5月1日

備考

参加費

1万5000円~2万5000円

定員

100人(先着順)

申込方法

方法

その他

内容

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSelmVSvCBhrYkXCSFOi8sCBUll-vrNJr1ejwYUgrjJv4ZIvzQ/viewform?usp=sf_link

*上のリンク(グーグルフォーム)をクリックして手続きしてください。

備考

お問い合わせ先

主催団体

NPO法人開発メディア(非営利メディア「ganas」の運営団体)

住所

電話番号

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る